スポンサーサイト


ピクタ1年半

来たときはこんなだった
090228sanka.jpg

調子を崩し、根なしになり、葉も3枚くらいに激減(写真なし)

それから1年半
賛歌100514
やっと形になってきました

今は日に当たらないのでミドリだけど、紫っぽくなる冬がかわいい☆

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

生きてるって素晴らしい(^O^)

立派な株も良いけれど


種からとか、ベビーから育てあげると感動もひとしおでしょうね!

昨年秋、100均で購入した多肉ちゃんを育て方もわからず、せっせと水やり(>_<)

見事に☆になるところを、調べて生き返らせて(^O^)

それから多肉にどっぷり。。。

☆になる前に勉強しなきゃでした(+_+)

ポンママさん

そうですね~(^^)
小さいころから育ててるとかなり愛着が出ます!
徒長させちゃうことも多いですが、その次の仔に期待してみたりw

ポンママさんの多肉のスタートはそういうことからだったんですね~。
付き合い方がわかると面白くなります!
これからもがんばって(?)多肉を育ててください!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
