スポンサーサイト


Last Scandal (of my life)

51yyYFsgNVL__SL500_AA300_.jpg

書いてから気づきましたが「!」が多いですw
久しぶりにマイブームなので許して~ぇ。



大体1ヶ月に1本の割合で放送してますねーフジの韓流。
今月はラストスキャンダルというコメディ。
前にもどこかで放送してたような気がします!

主人公(39歳の女性・娘1人)の高校の同級生が大スターで兄が事務所の社長という設定。

ドロドロ感は無い物の、人間関係のごたごた感は昼ドラっぽいです。
私はコメディ映画が大好きだったので数話でハマりました。
っていうか、かっこいい男が無駄にジタバタしているほど素敵なものはありませんっっ!
そしてやっぱり韓国の男性はソフトマッチョでいい。
アメリカの俳優さんとは違う体格だし。やっぱりアジア人が好きだ!

この同級生のスターが「超オレ様」キャラで子供っぽいからなんか憎めなくって。
時々一言多いけど、いいことする人なんだなー。
いつも命令口調で短気な感じは私の中では「男はこんな感じ」っていうのにすごく当てはまる。
自分がМなのかもしれないけどw

あと今回は吹き替えの声優さんの声がいい!!この人好きなのよ~。
なんか韓流の吹き替えをたくさんやってる人みたいですね、桐本琢也さん。
最初は安原義人さんだと思ったんだけど違った。
(昔は映画&アニヲタやってましたんで声優も詳しかったりしまっす…)

韓流ドラマを調べていたら最終話に行くにしたがいダラダラなーなー感が出てくるそうですが、1つ前のニューハートが私にはまさにそうだった!!!
半ばまではすごくよかったけど途中から失速しまくって結局あれこれとストーリーに幅を持たせすぎ最終的に無理やりまとめに入った感が強かった。1つパターンを理解できたかもw

で、今回もネタばれサイトをちらっと見ちゃって、このラストスキャンダルはそういったことが無いので
いいですよ~なんて言われてて最後まで見ようと思います。(何の宣言だろうかw)

今回こそ録画しとけばよかったなー。
これから一応録画しとこw

*今回のタイトルは( )がありますが、原題のようです。
主演女優は2シーズン目を迎える直前に自殺してしまいました。
検索するとすごく悲しい事件(のちに弟さんも…)だったのですが、
こういうことが減っていくことを強く望みます。


テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

国民的女優チェ・ジンシル。遺作となってしまったんですよね。。

病気が完治してないのに、集中力で演じてるのが痛々しい(>_<)

彼女の出演作『薔薇色の人生』の演技は迫力ありですよ。

ただ、コメディーじゃないです。。そしてモムチャン(素敵な体格の男性)も見当たりません。。

ポンママさん

こういう問題って何度も起こっているようなので原因は大体察しが付くはずなのに誰も動こうとしない、変わろうとしないところがとても悲しいと思います。

薔薇色の人生は病気を宣告された主婦の役ですよね?
観たいような気もしますが近くのレンタルに置いてあるかなぁ~。
香港映画の方が面白い(と思っている)のに韓流に相当浸食されているのでたぶんなると思うけどw

ソフトマッチョはモムチャンって言われているんですか!?
1つ勉強になったーぁ。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
