スポンサーサイト


フリチアフリチア

なんつったって名前がかわいいフリチア
前回も紹介して、白花との交換を希望してたけど…
そう言えばと思って多肉屋さんに問い合わせたらあった!


100510菊光玉
ピンク花フリチアや同じこん棒多肉のフェネストラリアより小型
ずっと単体で育つかと思ったら分頭するそう

100510菊光玉 (3)
この葉っぱの花みたいになってるのが特徴♪

GWに義姉と甥っ子と東武動物公園へ行きました。
ホワイトタイガーもいたよ(そのうちUPします)

私が気に行ったのはペンギン!!
DSCN1454.jpg
掃除中で締め出されている…
DSCN1455.jpg
おじさんのかなしい背中…



で、うちの鳥さん
DSCN1359.jpg
このフォルムがめんこ~い、インコ。主人の上で。

DSCN1441.jpg
時にハンターと化す!!!                      ↑この手は私!!
主人ナイスシャッターチャンスw


これは父のトキソウ 一杯あるので育てたい方は連絡くださいね♪
DSCN1490.jpg

これは寒かったから見れたカタクリ
桜も満開だった地元新潟
DSCN1482.jpg




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(゜▽゜)/

今日、フェネストラリアデビューしましたo(^-^)o

きゃ~(+_+)

珍しくてガン見ですよ!

ポンママさん

フェネ、いいですよね~にょきにょき!
意外とお水好きで丈夫。

この菊光玉は無理だけどうちで育った光玉(ピンク花)なら差し上げますよ~♪

*これ過去の日記ですが是非見てください(知ってたらスルーでw)
http://isabellae.blog98.fc2.com/blog-entry-99.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当だ。この子可愛い!これはずっとナデナデしていて~ポキって折っちゃうパターンだわw

ミリわんさん

あーー!やっちゃいそうΣΣ(゚д゚lll)
水を吸った後とか結構ギュッと引き締まってるので要注意ですねw
細い葉のハオをポキってやったことがあって、水ボらしくなってます…

よかったですね、ゲットできて。
種買って蒔くとかの話で、種買ってあげるとか、
約束したような、どうだったか良く覚えていません、、、

これ、もう分頭してます。2頭です

ひろしさん

前からすれ違ってたんですがやっと買いました!
種はあったらぜひお願いしまーす。
苗と実生は違うので♪

もうちょっと大きなコロニーもあったんですが、
分頭してるのを選んできました。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
