スポンサーサイト


いただきます!

こちらは1年ほど前にいただいた男爵さんオリジナル☆
鉢をひっくり返してしまい、親がわからなくなったので札には「???」と書いてあります
冬を極寒のベランダで過ごしたけど元気!
室内に入れた方が徒長したりしていてかっこよくなかったです

肌は黄緑で窓の中は青く輝いていてとてもきれいです
男爵100509

こちらは先日みゆきさんから分けていただいた姫星美人!!
紫色がきれいなセダムです
ネットでは流通してるけど、店舗販売はほとんどないですよねー、何で??
100509-1.jpg
小指の先くらいのを5~6個くらい置いていたのですが…
これは今までの中で一番早く根付いたすごいやつ!
小さいから能力高いのかもねw


主人が寝ている間に近くの多肉屋さんに電話をして明日行くことにしましたwww

思い出したので追記~

さっきイッテQでアンデスの高地で☆を撮影するってやってたけど、あのALMA計画に遠い親戚がかかわっています。
先週の世界ふしぎ発見!世界の屋根には何がある? アンデス天空大紀行を見てたら偶然にもおじさんが出てて…!?

私は主人の家で見てから実家に電話をしたら、他の番組を見ていたそうで、
父の妹から電話が入ってみんなで見たそうですw
私にとっては遠い親戚だけど父は同じ釜の飯を食って育ったので、戸籍上の関係以上の感覚を持ってます。

アンデスに行く前はスバル望遠鏡にいたそうです。
どちらも高地での作業になりますが、血流が良くなって地上以上の仕事量ができたりするんだそうです。
頭の回転が変わるって表現してました。

地震があったとき、家族がサンチャゴにいたので心配しましたが無事でした。
これからまだ時間がかかる世界的規模の計画。頑張ってほしいと思います!

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

姫星美人さんの紫が渋い!もう~紫とか黒とか色がついていればすぐ飛びつきたくなっちゃうww

うふふ~ダンナさま~たくさん眠っていてくださいな~

ミリわんさん

ミリわんさんの多肉の好みは紫や黒ですか~!!

主人はこの後1時間近くも寝ておりましたwww

根っこ出ましたかー!よかった(^^)

店頭で見かけないのは、扱いにくいからってのもあるかもですね~
葉っぱが取れやすいから、店頭に並べて置いたりしたら、きっとすぐに坊主になってしまうと思う~(^^;

たぶん1年後には、今の状態の何倍にもなってると思うので、覚悟しといてね!(爆)

みゆきさん

これはすごく丈夫そうです!
葉が落ちやすくてハゲちょびんになっちゃうんですね~(汗)

前に危ういと言っていたスザンナエさん、挿し直しをしたら根が出てきました!!!
これから養生してみます。

たくさんありがとうございました(^^)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
