スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のお買物は?

IMGP2469.jpg
延寿城(ピグマエア)

年末年始は家に篭っていたので、本日仕事の帰りに初買いに行ってきました。
ユニクロのCMでキルティングパーカーを見ていたので、ユニクロへと思ったけど、いつものお店に行ったら、よさげなのが30%OFFだったので即決。
もう一色買いそうな勢いです。明日も見に行くかもしれないです…だって安いんだもん。

4年くらい前からここの服ばかり買っていて、お気に入り。
引っ越すとここにも来れなくなるので寂しいです。

このピグは紅波園で購入。コイン3枚で買えました。信じられなかったョ。

IMGP2470.jpg

ちゃんと花が咲きますように(*^^)
花芽は現在3cmくらいになりました。

そうそう、こういうのはデジカメのマクロで撮影するのが楽でいいんだけど、折角だから一眼にクローズアップレンズをつけて撮影してみようと思う。
普通の一眼レンズにつければ倍率が上がるというもの。
彼氏がPEN FにNO.3 のクローズアップをつけてサボテンの花を撮影したものが、とっても素敵だったので私もやってみるぞ。

フィルム撮影のハオ、メッチャ楽しみ♪

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おー、綺麗なピグマエアですね~。
ケバは少ないけど、葉の形が整っていて、窓の透明感もいいですね。
これが3コイン? やっすぅ~!
最近ハオの値段って何?って感じですね。
あちこちで凄く安かったり、びっくりするほど高かったり。

おはようございます。
ケバ少な目のザラメ肌です。こういうタイプやプリツヤタイプが好みなんです。
ベーやんさんのところはプリを越えたプリンプリン♪がそろっていて目がハートですv-119
なんでもそうですが、お店に出てしまうと高くなってしまいますよね・・・。卸売りセンターとか行った事があるので・・・なんかショックッッ
このピグを買うとき、「大きく育ててね」とおばあさまに言われたので、娘を思う親の気持ちを感じましたー!大切にしています。今日も日向ぼっこです。

**私のURLのRSSですが、【HPアドレスに「/?xml」をつける】と公式Q&Aに出ていました。これでもダメだったらまた教えてください。調べてみます。

初めまして。1911さんのところから来ました。
そしたら1911さんやべーやんさんがいらっしゃるし(笑)
紅波園は行ってみたいんですよねえ…一応関東だし、本場関西に行くよりは全然近いんですけど…なかなか機会がありませんで…今年は関東の園を制覇するか。(その前にサイフが壊れるか)

***ところでソースを見てみたらfeedのURLは
http://isabellae.blog98.fc2.com/?xml
で良いみたいですよ。

あわわわぁ・・・salsaさん!!!
1911さんのところからいろんな方のところへハオ記事を読みに行ってましたが、salsaさんのところはお気に入り登録して熟読しておりましたー!わーわーえらいこっちゃぁ (・ω・;)
・・・勇気がなくてご挨拶の書き込みもまだでした。これからお伺いします。
ハオラ若造ですがよろしくお願いします。

紅波園さん、私ももう一度くらいお邪魔したいんです。閉店してから偶然いた娘さんにあけていただいて申し訳なく買物してきたのです・・・鶴さん本店より驚きの場所ですよ~。
行くときはあのHPの地図は省略しすぎているので、善行から歩くと30くらいかかると思います。藤沢からバスを使ったほうが○です。・・・私はOFPに行ってみたい気持ちがうずうずしているので週末に世田谷の多肉屋さんとともにハシゴしてみようかと企んでおりますw

**RSSを確認していただいてありがとうございます♪

なんで初コメすると驚かれるんですかね、私てば。 (゚∀゚)アヒャ
いや別にお礼参りみたいなご挨拶とかそんな。もう適当にコメントいただければ取って喰ったりしませんので多分。多分な。

> 紅波園
情報ありがとう。驚きの場所ですか! それは涎が…
たぶん私の場合はクルマDE Go!だと思うので、その点では歩きはないかな。
春以降に行ってみたいですー。遠いので、サカタでも絡めるかなあ。

**自ブログのコメント返しの前に、リンクの話があったので。
こんなん、特に了承とか要りませんので張っていただいてよいですよー。
私は見知らぬ方たちの植物ブログ、適当にリンクに入れてますからw

よろしくおねがいしまーす。食べられないようにしなきゃ。
車だったら問題ないですね~。お宅の前が超急勾配なのでどうやって止めたらいいのかお電話で伺ってからの方がよかろうかと・・・
販売用のハウスは2つですが栽培用のハウスがその下にたくさんあるのでみせてもらってください。わたしもそこは見てないのでもう一度いきたいのです!!
コノフィツムを買ってきたいんですね~。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。