スポンサーサイト


プレデターその後

100419.jpg
去年10月
成長してます!!髪の毛もっさモサ
茎も伸びてきてるので環境に適応してくれたみたい。
今年は花は咲かないかな?
ある程度温度が必要らしいのでうちでは無理かなぁ?


100419-1.jpg
そして久しぶりのぶんちゃん…私の脱ぎ散らかしが写っているのはムシして!!
元気だけど発情しまくってて止めるのが大変です。
一度スイッチが入ったのをやめさせようとすると、反撃してきます。
…手にかみつくんだけどめっさイタイ

メスも卵が詰まったりするけど、オスも発情過多で生殖関係の臓器に異常が出たりしてしまうそう。
若いうちに多いものなので何とかこれからは余計なエネルギーを使わせないようにしなくてはと思ってます。


最近のマイブームは韓流ドラマもそうなんだけど、ピンプマイライドってアメリカの車改造番組www
主人が出張の時に見て面白かったらしいんだけど、最近放送しているのを発見!?

アメリカって車検が無いから何でもありで面白い。
意味がないオプション付けたり
日本人には到底考えられないカラーリングをしたり!!

結局車上あらしにあいそうなんだけどwww
PA0_0017.jpg
午後からちまちまと作ってみました。
復刻のフィードサックです。

途中ミシンの操作誤りで縫えないことがありましたが…
出来上がってみてもまだまだ詰めが甘く斜めだし、ファスナーがずれているしでいびつですw

パターンはsnowwingさん

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~プレデターかっこいい!いい男になったじゃない・・・男でいいの?

フィードサックの色と柄めっちゃいいわ~緑だしww

ぶんちゃんも発情はじめちゃいました~!?
うちも。
モス(黄色の2番目)なんて放鳥中ず~~~っと興奮しているし、今日からロス(青の1番目)もちょいちょいモスに向かってフリフリしようと狙ってみたり。
3番目のトコはまだ雛だから目を離すとモスからご飯を口移しで貰おうとおねだりするしで、なんだか急に騒がしくなりました・・・。

ぶんちゃん羽が見事にパステルだーー。
綺麗ね~~♪
ロッチャンのお喋り練習をちょっとupしたんでよかったらみてくださいね~^^

ミリわんさん

いい男!!!!そゆことにしときましょうwww
(あんまり意識してなかった)

これ、ミリわんさんにあげようと思ってフィードサックの緑を使ったんですけど…(汗)
縫う場所も間違ってるし、歪みまくってるのでなんか違うのを作りますorz
みどりね、ミドリe-417

hiriさん

発情は困りますねー。かまれると痛い(涙)
もう少し生活環境を自然に播かせていいんじゃないかと最近思い初めまして、今年の冬はヒーター入れないようにしようかと。
室内なんて死ぬ温度じゃないから元来必要ないし…
なんて管理環境など見直してます。

3羽もいたらサワガシそーだけど3羽一緒に肩と頭と止まって来てぴちぴちしゃべり出したらかわいいだろうなぁ~

うちもカーテン閉めてからずーっとしゃべってますよ。
ムービーのUPの仕方がわからず未だブログにはUPできてましぇん(´Д`)

ギャ~ス!ギャ~ス!(喜びの叫び)w

ミリわんさん

同じの作成したら…
どこがどう間違ったのかわかりませんが、
2段ファスナーが両脇ファスナーに???
レシピどおりに作ったのに(涙)
間違えた個所がわからないというのが致命的でっす。
そして作り直しができない…

あまり期待せずいてください(^^;

うちも最初の年だけヒーターあればいいかなって思ってますよ。
2年目からは徐々に慣れていってもらおうかと。
て、3番目のコは…来年は初冬ってことなのかしら。
実家で飼ってたインコも雛のころから寒い縁側で元気に育っていたし。環境を作りすぎるのも良くないなーって思いますね。

ぶんちゃんのお喋りも聞きたいなーー。
おかーーさん頑張って^^

あ。巨大な鳥が喜びの声あげているww↑

hiriさん

やっぱり今の人って過保護ですよねー?

私も子供のころは雪国の玄関で育ててましたからwww
(室内はストーブがあっても廊下や玄関には暖房してません)

ぶんちゃんは今年は風邪ひいたりしなかったんでやっと大人になったなーと一安心でした。

お喋り…結構話すんですがその瞬間が撮れないっっ!!
メール添付してみましょうか?
それならゴハンおいしいって言ってるのがありますw

あ。巨大な鳥は北海道に生息しているミリわん鳥という珍しい鳥です(^^
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
