スポンサーサイト


あんまり関係ない話題ですが…

春キャベツでロールキャベツを作りました。
春キャベツでも楕円のような丸ではなく、サッカーボールみたいな、葉同士の密着度が低い品種が
茹でた時にとても甘い香りがして芯まで美味しく食べれます。
残念ながら今回のは密着度の高いキャベツだったけど(安かったから仕方ないw)次に見つけたら200円でも買って
ロールキャベツの作り置きをする!!

フジで韓国ドラマを毎日流してるんですが、見てるうちにハマりましたw
華麗なる遺産から見てますが、出ている人はかわいい、きれいな人ばかりなんだけど内容は昼ドラそのものw
みてて頭がおかしくなりそうなくらいでした。
今やってる医療ドラマニューハートはハマらないつもりがストーリーも面白く、出演者が素敵なので見れる時は見るようにしてます。

日本のタレントって髪の毛の色を変えている人が多いけど、私はそういうのがあんまり好きじゃないんです。
イケメンって言われる人も全然イケメンに見えないし…
韓国の俳優さんは髪の毛が大抵黒で、一重だったりするのですごく好みなんですよ~!!
女優さんもすごくきれいな人ばっかりなのでメイクや髪型は見てて見本になるかも。
日本のドラマだとみんなありふれているけど他国のを見るとファッションもメイクも、流行が少し違うので
とても新鮮で刺激になる感じがします。

韓国語を学び出したらヤバいと思ってます(爆)
過去にトニーレオンにハマって広東語を勉強して香港へ遊びに行ったり
ビートルズとポールウェラーが好きでイギリスへ行ったりと必ず達成しないと気が済まないタイプなので
韓国へ行きたいとか、ドラマの撮影したところへ行きたいとか言い出すでしょう。

ほどほどにしときます。

サントリー ウーロン茶 CM 

ちなみに絶賛放映中のイケメンCM☆

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キャベツ高いなぁ・・・200円じゃ買えません。
芯抜いて丸ごと茹でるとたくさんできすぎちゃいます。私は丁寧に5-6枚外して、ビニール袋でチンです。作り置きはどうかなぁ。飽きます。

私は韓国料理にハマってます。
簡単そうで、結構奥深いです。
今度東京にくる機会があったら大久保に行ってみてください。

ひろしさん

そちらだと野菜はこっちの2倍くらいしそうですね。絶対に生活できない(汗)

大久保は引っ越す前によく通っていました。
お店で中国人に間違えられる位馴染んでます。
外国の料理とか食べるのも作ってみるのも大好きで、あれこれとお店を探しては食べに行ったもんです。

お久しぶりです^-^;

深夜にやってたK-1テーマの韓国ドラマが
なんだか面白かったです
みなさん肉体派! おっさんの社長もむきむき!

日本の俳優さんはあまり体を鍛えない人が多い…というか、とにかく細く仕上げる人が多いですね

韓国くらい健康的で良いと思います
徴兵制度があるからこその肉体美なのかも知れませんが

BEEさん

オヒサでーす☆カエルちゃんが気になるので時々お邪魔してましたよ~。

コリアンはみなさん体を整えてますよねー。ヨン様も超マッチョなんですよね~。
韓国でタレント活動をする人って日本と違ってきちんと大学などを出てするもんなんだそうですよ。
仕事をしつつも大学院に通ったりするのはよくあるそうです。
猟奇的な彼女の彼氏役の俳優さんは和歌山の大学だったかな?大学院に留学してましたよ~。
日本の芸能界ってかなりお馬鹿で私は最近みる気も起きないし、ちょっと軽蔑してるほどなんですが、韓国のこういった体質は学ぶべきところだと思います。

徴兵のことは書こうと思ったんですけど、個人の趣味で鍛えてるのかも?って思ったので書きませんでしたが…やっぱり私もそうだと思います!!
(タレントさんはそれほどきつくない任務に就くそうです)

このドラマはチソン除隊後初ドラマだったらしくファンにはだいぶ注目されてたみたいですよ。

って私も結構詳しくなってたりします(汗)

野菜高騰

高いです、野菜が。。。

大変だ。。。

ナウクンさん

ねー、すごいですよね。
春キャベツ、200円だったら買うって言ったけど、欲しかった品種のキャベツは300円だった!!
去年より100円高いです。
もちろん買いませんでしたよ!

こっちは農家さんが多いので朝どり野菜とかちょっと規格外の野菜が安く販売されていることが多いのでよく使う根菜3種(ジャガイモ玉ねぎ人参)や旬のホウレンソウなんかは結構安く手に入りますが、それ以外に目を向けると…って感じです。
早く普通の気候になってほしいですね~。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
