

寒の戻り

寒の戻りが戻りすぎじゃないですか??
寒いっすよー。
昨日も今日も5度位。さっき一瞬粉雪が…早朝もマイナスになって来てます。
春はまだ来ないのかのぅ。
偕楽園は良いようだが桜の開花はまだまだじゃ。

さてなんか知らないうちに休眠準備に入っているものたち。
100329.jpg
休眠開け早々に一杯水をあげてたら中身が見えてきたのでほとんどやってません。
今年は増えなかったなぁ。今度は深いのに植えてあげよ。

100329 (3)
変な形の頭だけど、中には新しい芽が育っている証拠♪
旧葉が頑張って守っている証拠♪

100329 (2)

これら二つは同じものです。マウガニーさん。
植え替えもしたけど、鉢を転ばしたり振動で動いちゃったりしてとっ散らかってますがwww
植え替えるのが面倒なので土でもかけておけばいいでしょう。てぬき工事。

マウガニーさんは実生2年目ですが昨年9月に始めたものも加味して管理方法を考えると
ラツム、マウガニーは心配しなくても結構大粒に育って夏を超えてくれるタイプだと思います。


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごく美味しそう(笑)

寒いですね~こっちも雨に混じって雪が降りました。
強風の日も多くて、うんざりです。。。
早く暖かくなって欲しいですねv-356

どっぺるさん

赤い実のようでしょ?

寒いですよねー。
やっと今日から10度越えるみたいですけど、日が出てなくて風が吹くとやはり寒いw
チビ苗達が全然育ってない感じなんですよ、うち。
すごく心配。

今度で寒波は本当に終わりにしてほしいですね!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
