

晩御飯

080427_1933~01

食卓は白熱色なので薄っすら黄色

◆豚肉のローズマリーソテー、セロリ+ローズマリートマトソース
◆水菜と塩昆布のサラダ

です。

サラダは水菜に塩昆布をまぶし、数分放置。
ごま油をまぶし、すり胡麻をふって完成。

ソテーはにんにくとオイルとセロリを炒め、肉を入れて両面を強火でさっと焼く。初めに塩コショウをする。裏返してローズマリーを加えて白ワインを少々加える。焼きあがったら、ソースを作る。
肉を取ったフライパンにトマト缶を大さじ3くらい加えて味を見る。
フレッシュ感を出したかったので何も加えなかったけど、鶏がらスープの素など加えるとソースにもコクが出ていいと思います。


ちなみにトマトソースは鶏がらスープを加えたパターンがパスタソースにもなります。
このときはにんにく+タカの爪+オリーブオイルをベースにします。
最後にモッツァレラチーズを散らすとウマウマです

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう^^
お料理お上手なのですね(o^-^o)
私も好きですけど、写真撮る暇もなく食べちゃうから^^;

水菜のレシピ、おいしそうですねっ。真似させてくださーい^^
去年、水菜を庭で育てていたときもう最後の方は食べ飽きちゃってお友達に配ってたんだけど
このレシピ知ってたらなぁ。
塩昆布と水菜、買ってこようっとv-266

No title

ふみさん

いえいえ、そんな事ないです。ありがとうございます。
水菜は量が多いので食べるのに困りますけど、これがあれば結構飽きません。
ハムとマヨネーズとかも美味しいです。
昨年水菜をあげた方にも教えて、皆さんで試してみて下さい♪

ご飯の写真を撮ろうとして食べてからはっとすること、私もよくありますw
食べ終ってから、「また忘れちゃったe-330」と何度言ったことかー!

No title

プチレストランみたい♪
見た目もおいしいお料理ですね(^^)
うちはね・・・こういうおしゃれなお料理を作っても、おしゃれじゃない食べ方してくれるんで、頭にきます(--;
がつがつがつがつ・・・w
帰って来て第一声がいつも「腹減った~!!」だもんねw

水菜のサラダ大好き~e-266
私も今度これやってみよ~♪

No title

みゆきさん

ありがとうございますi-179
盛り付けはいつも適当で、結構男の料理的e-330なのですが、この日はコレールの無地の皿に盛り付けてみました。

ご主人様、ワイルドですねw
うちの主人の家は無言で食べるようで終わるのが早いです。あれこれ質問したり、「これなに?」とか「美味しかったね」の一言、聞きたいですよねe-281e-282
夫婦円満の秘訣!?

シラスを入れたりしてもいいので、結構アレンジできますので是非レパートリーに加えてあげてください♪
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
