スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月20日(月)田舎っぺ、上京するの巻

一度鶴さんの多肉フェアに行ってみたくて、丁度メセン&多肉談議をしていたnabeさんに
「フェアとはどんなもんでしょうか?」と聞いてみました。
そしたら結構品ぞろえが良いというので、気晴らしも兼ねて上京を考えていたので思い切って多肉フェアに行きたいと主人に言ったらまあいいでしょうと電車賃をもらいました。
そして20日ならnabeさんも行く予定だったそうなので御一緒させていただくことにしました!!!
多肉仲間さんとの多肉狩りは初めてだったので面白かった!
普段話さない多肉の会話…このハオルチアがテカテカしてすごいとか、○万円のハオルチアが会場を一周している間に無くなってて「売れたんだね…」とか、めっさ楽しい♪

戦利品はこちら
DSCN1400.jpg
欲しかった夕焼けバディア
ヤフオクとかでは見てますが、やはりある程度育った苗が安心だし、見て選ぶことは大切と実感

DSCN1403.jpg
…ブル様w
実生してますけどまだ大きいので3mm…こちらの方が大きくて保険で買いましたw

屋上で手打ちうどんを食べた後、3月にオープンしたばかりのsunny-sideさんへ。
日記を書いている人がいたのでなんとなく知ってはいましたが、あんまり気にしてませんでした。
行ってみるとカフェ風の店舗でオサレでした!!こういう風に家も改造したいなぁと私の心は鷲掴みされた。
店員のおねぇさんの趣味がかぶっててちょっとお話しさせてもらったり。
この連休は食虫植物の販売があるというのでnabeさんは楽しみにしてて、「買わないつもり」と言いつつその手にはしっかりと食虫が(爆)
「買わないつもり」って言っても絶対買っちゃうよねぇwww

DSCN1406.jpg
私は好きなメセンとかハオルチアとかありましたが、最近気になってたエケを買ってみました。
エケに赤く入る縁取りの色が妙に好きで、サイズも小型できれいに作りこまれてるミニマを買ってきました。

nabeさんとお別れした後は偶然開催している研究室の後輩でカメラ仲間だった子の写真展。
その後京橋で10年位仲良くしてもらってるライブ仲間とご飯。
この日に行事が集中して起こってくれてすっごく楽しい一日でした!!

DSCN1407.jpg

DSCN1408.jpg
こちらはnabeさんに分けていただいたモナンテス3姉妹w ありがとうございました。
モンテナスだと思ってたよ(ノД`)
寄せ植えのために取っておいた缶に植えてみました~。
根っこ出るかな!?わさっと増えておくれ♪
ムシトリスミレ、1センチ程度2株セットでおひとりさま分ございます(^^)
初めての方でも是非ご連絡ください。
交換ではなく送料負担してください。欲しい方はメッセージください。


*エケベリア・パールフォンニュルンベルグ(でよかったかな?)
を買いましたが、大きくなるというので我が家ではちょっと無理ポソなので
第4種郵便料を負担してくださる方にお譲りしたいと思います。今はサイズ5㎝位です。
他に小さいですが姫足長ムシトリスミレもあります。こちらはお二人までお分けできます。




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当日はお疲れ様でした~(^^)
こちらこそ、すっごく楽しかったです!
肉もうどんもひとりより楽しいね~。

おう…夕焼けバディアもブル様も輝いて見えます…!
次のフェアで手に取ってしまいそう(笑)
モナンテスもおっされーに植えていただだきまして~。
今は季節がいいので、きっとすぐ根付くと思います。
水は多肉にしては多めが好きなので乾いたらザンブリやって下さいね~。

ではまたノシ

近いのに長い間行ってないです、池袋西武。
食中見に行きたいです。ブルは送れますが、買っても安くなりましたね。オクに出す気もしないです。
ハオブームもだいぶ落ち着いてきたみたいです。

スパムってめっちゃ高いですね。そんな高級な味でもないし、何年も食べてないです。ソーセージで代用します。

クラッスラ・プベスケンスとムシトリスミレ、
元気にしています。うちは日が強いので色が変わってきました。

プリーマベルヌムってコノの新種があるんですが、
珍しい春咲き種で、今満開です。いるなら送れます。
苗自体はあまり鑑賞価値はないです。

nabeさん

一人より二人~♪
楽しかったです、ありがとうございました。

輝いてますよねぇ★
個人的に欲しかったフィルターがかかっているのでキラキラ度もUPしてます。

モナンテスは結構強いのですか!?
頼もしいです。
増えたら私も色んな人に送っちゃおw

メセンスキー、変スキーとしてこれからもよろしくお願いしますw

ひろしさん

私は屋上はまだ4回目で、初フェスでした~。
今後はこれを狙って状況もありかもってくらい大量に置いていて楽しかったです。

ブルゲリ、7mm~1㎝でこの値段だったらいいかなと。産地なしです。
うちのは頼りない3mm…ですからね。
ヤフオクは値段が納得できないのでスルーです。
あれで安くなった方なんですねぇ。
屋上では手に値段を書いた手帳を携えた人なんかも見かけて、転売か?なんて推測してました。

ブベ&ムシトリ、元気ですか~?
ブベはうちも紫色になって黄色い花がぽつぽつ咲いてきました。
カットしたそばからボンボン芽を吹いてすごいことになってきました…。

食虫は業者の方とは直接お話はさせていただいてないですが、結構レアものが並んでいて面白かったですよ。ホムセンで買えるものはまずありませんでした(当り前かw)
育て方もしっかり教えてくれるアットホームな路地販売でした。またありそうなのでお店に問い合わせてみてはいかがでしょう?

>プリーマベルヌムってコノの新種があるんですが、

春咲きのコノですか!?
間違って今頃咲かせちゃった子がうちにはいますがw
是非よろしくお願いします。
管理は他のと変わらないんでしょうか?

夕焼けバディアだーーnabeさんだーー屋上だーーうどんだーーいいなあ!w

夕焼けバディアは私もいつか屋上で実物を見て買いたいです。
いい案配に焼けたら見せてくださいね!

ブル様、群生しちゃっててカワイイ♪
どうします?植え替えします?
植え替えするとしたら土の配合はどんな感じにします?
去年の11月に買ったブル様の植え替えをいつしようか悩んでおります。

SENさん

多肉を満喫してきましたー!! ムフ。

やはり実物を見るのが一番、絵画や骨董などの貴重なものと一緒ですね~。
買わないつもりが買っちゃいましたからw
SENさんも狙いを定めて上京してください!!!

ブル様、一応このまま夏は越します。
うちでの環境がまだつかめてないので…
植え替えるなら硬質赤玉にしたいけど、大量にしか売ってないので買えないと思います。
そしたら他のメセンと同じブレンドで保湿を低めにして植えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。