スポンサーサイト


なんか嫌なこと

暗いので隠します




ほしいDVDがあったんですが、4年前にディレクターズカット版初回生産でその後はたぶん出てないもの。
在庫があると思って楽天のストアで注文したんだけど、平日じゃないと在庫の管理をしてないというので
キャンセルしてヤフオクストアで即決しました。
そのストアも平日じゃないと在庫管理をしてないしメーカー取り寄せになると言って、楽天のストアと同じようなことを言うので調べてみたら大本は同じ業者だった。

オークションって基本は商品が手元にないと出品できないんだけどストアは許されているみたいで(ヤフーと契約を結んでいるから信用性があり、取り寄せも可なんだそうです)違反ではないそうで…だけど在庫が無いのに出品するってどうなんだろう?

よくよく調べてみるとその業者はたくさんのIDを持ってさまざまな商品を出品していて、在庫が無いのに出品するのを常習としてるみたいで悪い評価が付いていた。評価の数字もおかしいし…今のところ対応は悪くないが怖い。

落札者都合のキャンセルは受け付けないとしているが、「当社に到着次第発送いたします」とか「大幅に遅れる場合はご連絡します」と、いつになるのかわからないことを言っているので、期限を設けてそれまでに確認がとれなければ返金して欲しいと伝えた
…自分に悪い評価が付いてもいいから早くこの取引を終わらせたい!!!
(↑この場合、後で評価の欄に言い訳を書くしかないと思ってます)

一応カスタマーセンターに相談しているので返金してもらえなかったら助けてもらうことになってます。
…っていうかこんなところに入札しちゃった自分を恨むよ。
カスタマーセンターって一日にいくつ相談が来てるんだろう?
定型文にせよ、きちんと対応してくれて、なんかありがたかった。

私はヤフオクで200近い取引(出品含む)を経験していますが、初めて説明不十分警告を受けました!!
2つ出品してますが楽天ストアのキャンセルメールをした後に1分おき位で両方警告されて…
もしかして?報復なんて考えちゃってます。結構やる人多いらしいですよ。暇人&幼稚だよねぇ…
でも相手に個人情報が行っちゃってるから怖いですよー。
オークションの報復行為は怖いです。


で、欲しかったDVDはどうなったかというと確実に在庫のある個人の出品者から落札しました。
ストアは止めた方がいいって思いました。
皆さんも気を付けてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

オクの恐さだね。今のところ私はないのよ。ちょっと危ないな~ってのが1回あったけど商品はちゃんと来たからね。

評価欄は良く見るよ~私は個人から買うのが多いかな。最初の頃はけっこうメールでこちらの天気は~なんて話したりしていたな~w

目に見えない取引相手は正直怖いよね。
個人同士の場合はお互い様だと思うけど・・・
評価欄のコメントが荒れてるのを見ると恐怖!!だよねw

ミリわんさん

自分は大丈夫かな~って気でいると私みたいになるんですよーたぶんwww

皆さん怖い目は少なからず経験しているみたいですね。
評価とか気にしてたんですけど、複数のIDを使って同じ業者が出品しているとは思いませんでしたよ。
これからは前よりも気にしようと思います。

評価の欄の荒れ模様はすごいよね~。
ヲタ系のフィギュアや同人誌などの評価を見るとめちゃくちゃ怖いです!!!
そういう出品者にも落札者にもなりたくないのでそれぞれが努力したいところを間違ってしまっている人がいるんだろうなぁ。
これから気をつけます…

あ、うちの主人車いじりが趣味なんですが、台湾からテールランプを買ってましたw
送料込みで2000円もしなかったらしくどうしてこの値段で送れるのか不思議がってました。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
