スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実生など

銀光玉100302
ワラワラ感変わらず…
紅大内玉100302
こちらはこの一か所だけちゃんと育ってます…
afflatum 100302
aff latumはプリ艶のキラキラの宝石です。クリックすると迫力UP♪
UPしてないですが他のもそれなりに育ってて
9月に播いて、寒くなってきたから止まったと思った成長は、1月になってから少し動きが見え始め
日に当ててやると表面の艶も良くなり育っている感が伝わってきます。



水のあげすぎもあるんだけどリトープスが口をあけて中身を見せてくれましたw
*我が家での過去2年、こんなに早く脱皮準備には入らなかったのでちょっと早いかも?と思ってます。
100302.jpg
うちに来て3年目。増えてくれます☆
100302 (3)
見えませんがこちらも2倍に☆
100302 (2)
サーモンピンクのような色の春雛玉!!めっさかわいい。
DSCN1373.jpg

なんだか色が変わってきましたぞ!?

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うわー!実生っこキラキラして綺麗ですね!
すごく順調じゃないですか。
こんなの見ちゃうと去年実生やらなかったのが悔やまれるなぁ。楽しい時期ですね。

リト、うちでは今が脱皮シーズンですよ。
早いのは2月初めから始まったりします。
脱皮の時期ってなにが要因になるんでしょうね。

nabeさん

こんばんは~

afflatum、この後うちのスナイパーに狙われ、1つはつるつる頭を齧られ、1つは引っこ抜かれて死んじゃいました(汗)

ラツムとかマウガニー(2008)はこんな風にキラッキラに輝いてくれるんですが、他のはなんかしなびた感じになってます…。2年目になってくるとまた違うみたいですが、先日ひっくりかえしちゃってしょぼくれてますorz
本当にかわいらしくて親株にならずにこのままでもいいような気がしますw

リト、こんな感じで大丈夫なんですね、よかった!
今年は全くあげてなかった水をあげているのでその
せいかと思ってました。
もう脱皮を終えそうなのもいるので早いですよ~。

脱皮の要因…??
昨年はもう少し温かかったと思うので寒さではないか?太陽の光か?
内部は水分を含んだスポンジなのに不思議な生態の持ち主ですwww

ちっちゃくて可愛い~~~♪
やっぱり実生はどんな子達も可愛いけど、丸々したコノ達は最高ですね!
アフラツムがどんな姿に生長するか楽しみですね!!
これ全部が生長したら圧巻でしょうね♪

男爵さん

こんにちは 大粒のビーズのようでかわいいですよ☆
ブルゲリも一応育ってますがこのラツムよりきらめいています!!!
ゼリーみたいなコノフィツムの実生の方がこのキラキラを楽しめると思います(^^)
全部育ってくれるのは嬉しいですが置いておけないので是非もらってやってくださ~いwww

うん。体調はどうだい?大丈夫かな?

ミリわんさん

ありがとうございます~

何とかなってますって感じですw
バイトは問題にあまり頭を突っ込まないようにして、続けようと思います。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。