スポンサーサイト


どんちゃん

DSCN1347.jpg
こんばんは!
暗いんですけどぶんちゃんです。
正面から見ると顔の小ささと目玉の凸具合が面白いです。
&めちゃくちゃ目が離れてる(プッ)
顔を近づけると鼻息も感じられて面白いです。

昼間に窓に激突しちゃってあわてました。
今はまだ生きてるけど突然落鳥するかもしれないので心配です。
太陽の光が差し込んでいると窓には近づかないんですが、曇りでカーテンを開けていたらガラスがわからないみたいでバチンとぶつかってました。
人間の言葉を忘れちゃったかな?と思ったけど、全く大丈夫で、私の笑い方で笑ってますw

最近、「どんちゃん…」と耳元で言うのです。どんぐりとぶんちゃんが混ざったんだと思いますw
「ご飯食べた」と「おいしい」が言えるので、この二つの言葉を言いながら「ご飯おいしい」を教え込んだらすぐに覚えてくれました☆
頭でお尻フリフリしながら「ご飯おいしい」を連呼するので笑いそうになりました。

結構前から「忘れたんだよ」と低い声で言うんだけど、本当に誰が教えたのか不明。
預かってもらった家の旦那さんかと思って聞いてみたんだけど、「そんなこと言ってなかったけどなぁ」と。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ。ぶんちゃんの鼻息プリーズ(変態)

凸のお目目で昨日のコンプトの凸を思い出した私・・・違うか・・・

相変わらずカワユイv-238

新しいインコちゃんを買ったのかと思ったわ>タイトル
寒い時期はまだ続くようなので、気をつけてあげないとね
そう、インコって教えた言葉を勝手にアレンジしたり、教えてないのにしゃべったり
かなりミステリアスな生き物~

ぶんちゃんカメラ目線ですね(*^。^*)

いつの間にかすっかりきれいな色になっていて
しかもご飯おいしいとは
最近ネコがそんなことを言っていましたね(*^^*)

プレゼント企画開始しました(^o^)丿
是非ご応募してくださいね(^-^)

ミリわんさん

凸つながり(^^)b

鼻息もいいけれど、くしゃみをするとスプレーしたように鼻水がかかりますよwww
その鼻を唇にくっつけてくるとまた濡れてるし…w

私のくしゃみや咳をまねするので(咳払いみたいなのもする)、風邪引いたの?って時々思ってました。

カエルさん

新しいインコ、欲しいですよ~。中型が!
あとヨウム。近くに売ってて今おしゃべりの練習中で、「おはよう」っていうと「アヨォ」とか「オアヨォ」って鳴くんです!目の前で練習してくれるところがかわいい…w
20万だから無理だと思うけど。

セキセイは頭はよくないので時と場所に合わせた会話はできないけどそこが天然ボケみたいでかわいいから憎めな~い(*´Д`)
教えてない言葉はテレビから覚えたりするみたいですけど、忘れたんだよって本当に???????デス。
昨日はナウシカをみて、ぶんちゃんとテトを重ねてみてましたwww

cherryさん

あれは飼い主にしか聞こえないお喋りだと思ってます>猫のおしゃべり
ぶんちゃんは私が話す言葉を繰り返すだけなので完全に私のコピーみたいになってます。

プレゼント応募させてもらいました~♪
当たるかな?楽しみにしてますね。

わぉ!どんちゃーん♪
とうとう中型さんをお迎えしたのかと思ったw

混ぜて言うとスムーズに覚えるのか~。ナルホド。
うちは、ダメダメ~とかドシタノ?とかチョットマットッテ~をよく言いますよ。
最近もっぱら、御飯あげた時に「ヨシ!」と言われる…(^^ゞ
ダメ~ジャナイヨ~なんて上手くくっつけてきたり。

タイミングよく喋る時は笑っちゃいますね~(^0^)

ぶんちゃんがどんぐり歌うと聞いてうちでも音楽かけてたら、サンバでノリノリになります。

いつか歌って欲しいんだけどな~(笑)

またの登場を楽しみにしています(^^)

hiriさん

近くで幼鳥のヨウムを売ってるので買いたい!!!
主人もかわいいって言ってくれるけど20万は高いよなぁ~。

サンバでノリノリ♪いいですね~。
うちは音楽ではあんまりノリノリにならないんですよ。
…水道の音が好きでザバーって聞こえてくると寄って来てめちゃくちゃ鳴いて喜んで首を縦に振って左右に揺れてます(爆)
水浴びしないですけど。

歌は毎日何度も歌って、反応がなくても歌う!!
そのうちなんかよくわからない人間でいう「鼻歌」みたいになんか「ふんふ~ん♪」言い出すんです。
そのうちそれが歌になってきましたよ。
ぶんちゃんはめちゃくちゃ音痴だし、違う言葉も混ぜて歌うので最後まで行きつかないことも多いです。
だけとかわいいので許す!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
