スポンサーサイト


つれづれ

バレンタインなので?ケーキを作りました。
ホットケーキミックスを使ったチョコバナナラズベリーケーキです。

ホットケーキミックス1袋
牛乳(豆乳) 150cc
卵1個

ビターチョコレート一枚
バナナ 2本
ラズベリージャム(固め)適量

ホットケーキミックスを作り、約1センチ角に刻んだチョコレートを入れる
硬めのラズベリージャムは義母が作ってくれたんですがたぶん煮詰めすぎたんだと思います…
そして砂糖も少なくてすっぱかったので、形を残したままタネに混ぜてさっとかき混ぜました。
器に入れてバナナを並べてオーブン180度40分焼きました。
(小さい電子レンジのオーブン機能なので作る場合はあまり参考にしないでくださいね)
表面が焦げるけどもっと焼きたい場合はアルミ箔を被せて焼いてください。

DSCN1339.jpg

いつも食べる前に撮ろうと思って忘れてしまうので、向こう側は食べてしまいました・・・

DSCN1340.jpg

ホットケーキミックスを加工すると意外と甘くないので、三温糖や黒糖を加えた方がいいですよ~。
今回はチョコレートもジャムも入るので省いたけど、入れた方がよかったかも。
ジャムはチョコレートに合うなら何でもいいと思います。
オレンジなんかもいいと思いますよ。

主人は食後に3切れも食べて、寝るまでおなかがいっぱいだったみたい…
お返し待ってるよ!!!!

DSCN1338.jpg
こいつも元気です☆


テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに作りたくなっちゃう~ダンナさまのお返し教えてね~w

ミリわんさん

小麦粉をふるったりしなくていいから簡単でおススメです☆
何を買ってくれるのかな?
誕生日も近いので楽しみです。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
