スポンサーサイト


ハオルチア

ひっサビさです、ハオルチア。
やっと日が出たので多肉は日向に総動員です!!!!

ハオルチアで頑丈そうなのはハウスに入れてます。
おんボロハウスでも上の方に置いてあるので少しでも陽が当たれば温かい。
やっといい感じに育ってきました。
100214 (4)
ピグマエア、すごく小さいの~カワユス!

100214.jpg
小型のミラビリス、エレ様のオクでゲットしました。
ハウスに放置してやっと形が見えるようになってきたところです。
小型だから買ったんだけど…この後から大型が好きになってちまちま集めてます。

100214 (5)
べーやんさんにいただいたスプレンデス。

100214 (2)
なんだっけかな?

100214 (3)
日カクさんで買った賛歌っていうピクタ。
やっと形ができてきました。
あ、この間買った白銀ピクタが微妙に根だしに失敗w
ただいま引っこ抜いて乾燥させてます…

●クラッスラのブベッセンス、カット苗に根がでました。微妙に徒長してますが、3本セットで差し上げます。
送料だけ負担してください。メッセージ欄からご連絡ください。

終了しました

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いい天気の冬の日には。

こうして太陽のもとキラキラ輝くハオルチアがとても美しく、いつまで見ていても飽きないです。

ピクタ、名前は別としていい感じになりそうな、楽しみな苗ですね。

ナウクンさん

そうですね~。凍らないとわかったときに水をあげていたので丁度ふっくらしてきたところでした。
ピクタはかなり丸葉タイプなので面白そうです。

なんと。キレイなハオ達ばかり~いや。キレイに育てているハオというべきだね。

色もいい色じゃわね~あ~お外に出したい!

ミリわんさん

ありがとうございます。
できるだけ手をかけない!!と思って頑張ってますw
室内組は軒並み徒長ですよ~

北海道だとシャーベットのように凍ってしまいますね…(汗)

何だろ??ハオはラベルを落とすとわからなくなりますね。

クラッスラ・プベスケンスほしいです。

あと、右のカーソルが見えないです。
何とかなればと

ひろしさん

これはマジョ×エメリアエ、ヤフオク出身ですw

クラッスラ、了解しました。
わさっと増えているのでカット苗も入れておきますね。
徒長が恥ずかしいけど室内放置してたので許してくださいね、えへへ。

右のカーソルって??
このブログの右側の一番端のカーソルのことですか?
薄らだけどありますよ。
作家さんのこだわりでこういう風になっているんだと思います…
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
