スポンサーサイト


本を読む


昨日の日記のとおり、歯茎に穴をあけて蓋を付けてきました!!
痛いよ、じりじり痛い。金属も見えてるー。



あたらしい手作りに関する本を買いました。
先日言っていたエッセンシャルオイルの本、2冊。
前田京子さんの手作りコスメの本です。

後者を読んでいたら間違ってることが判明…(汗)

石けんに使うピュアオリーブオイルでメイクを落としていたんだけど、時々痒かったりしたので最近止めてました。
本を読んだらEVオリーブオイルを使うんだって…
ピュアはよくないんだって…やっちまったー。
それで顔が痒かったのか??

あと、1週間前に石油ファンヒーターを買いました。やっと。
そうしたら湿度が40%に上がった。そのせいなのか肌の調子が良い。
エアコンの時は30%切ってたし、コストも高かったし、寒かったのが一番つらかった。
お肌に良いのは40~60%です、皆さんコスメを代える前に自宅の湿度を調べてみてね。

アルガンオイルを付け始めたのも1週間前なので何とも言えないが、
毛穴がキュットしてなんとなくツルンとして見える。
馬油は使ってみているがアルガンオイルより使用感はぱっとしてこない。
アルガンオイルはもう手放せない。
伸びはいいっていうけど高いのでちまちま使ってるのでわかりません。
安定性が高いので安心して常温放置できるのがうれしい。

乾燥肌に良い成分が多いマカデミアナッツオイルを取り寄せた。
さっそく使ってみることにする。
あとクリームも作ってみるぞ。

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
