スポンサーサイト


ありがとうございます

石けんにコメくださった皆様、ありがとうございます。
委託先に並べる分がなくなりそう(汗)
ネットショップなどは設けませんが、お分けできる石けんがあるときはここで紹介してもいいのかなーと思い始めました。

ベーシックなものが不足してるので明日にでもまたぐるぐるする予定ですw


さて、手作りコスメ・石けんなど見ていると色んなものがUPされててどんどん興味をそそられます。
今興味があるのはエッセンシャルオイル(精油)です。
手に取りやすい値段の物から、超高額(ローズやネロリは5mlで2万円!?)まであります。
材料のお店にももちろん売っているのであれこれと物色していますが、
ランクも様々で値段も様々、香りもバリエーションが多くわけがわからなくなってきました。
天然ものだから安心だけど合成のそれに比べて注意やアレルギーも考えないといけないので石けんには入れてません。
コストも上がるしね(汗)
だけどハンドクリームや化粧水、香水なんかは作ってみたいと思い少しずつ学ぼうかなーって思ってます。

それでばらばらな知識をリセットすべく基本的な本を買うためにアマゾンで注文したんですが…
破損品が届いてすごく残念。
はけ口がないから書いてる~そんなところです。

背表紙の上部分がちょっとぺらってなってたのは許容範囲でしたが、
下部は落下痕があり、斜めに凹んでページの部分の目がつぶれていました。
よく見ると表紙にも若干の汚れあり。

返品理由には「移送中による破損」としか選ぶ項目が無かったので
「移送中に破損するような梱包はアマゾンはしていないはず、残念だ」と書いて送り返しました。
アマゾンを使ったことがある人はわかると思いますが、真空パックみたいになっててすごいでしょ?
本やCDなんて動く隙間も無いです。
破損するとしたらそのビニールが破れ中身が遊んでしまっている状態かと思います。

アマゾンは大きな倉庫で人が商品を探してくるシステムを取ってるのでこういったものは確実に防げるはず…
だからすごく残念でした。

田舎だから本屋さんに行ってもそれほど充実してないので助かるんだけどなぁ。
一番近いところは写真家の写真集を扱ってないし、注文して在庫がない場合でもアマゾンなら売ってるときが多いので使用頻度は変わらないと思うんですが、気をつけてほしいことですねー。

なんかいつもクレームのことばっかり書いて目立ってる…?

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

それはね。ユキさんが本を大事に思っているからですよ。本は大事な友達。

ミリわんさん

コメありがとうございます(T-T)
一日経って自分の怒りを見直すと、ずいぶんと器が小さいと反省します…
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
