スポンサーサイト


石けんが出来上がりました

100116 (3)

一昨日紹介した石けんを木型から出しました。
クッキングペーパーを敷いている人もいますが、とりだすときに破れるので
クリアシートを型に合わせ、何度も使えるように工作しました。

最初のころはシートからはがすときに石けんがべたべたくっついていたんですけど、
先日から保温を見直し、しっかりと保温するようになったらべたべたつくことも無くなり、
スルッとはがせるようになりました!!
これってきちんと石けんが固まったってことかな??と期待しています。

緑と黄色の方、ジェル化してないと思ったらしてました。

100116.jpg
こちらはあまった種で作ったバラ型石けんです。(補正したけど反映されてないみたい??暗くてすいません)
40グラム位かな?

出来上がりは1ヶ月後。使ってみてよかったらお店に並べようと思いま~す。

使ってみたい方いらっしゃいますか?
興味があったらコメ入れてくださーい(^^*)
初めての方はハーフサイズを送料のみご負担でお送りさせていただきます。

ありがとうございました、終了いたします


●オリーブ&お米石けん●
 オリーブオイル
 米油
 グレープシードオイル
 ココナツオイル
 パームオイル
 キャスターオイル

 精製水
 NaOH

 ピンククレイ(ピンク)
 水酸化クロム(緑)
 レッドパームオイル(黄色)

*米油には不けん化物が多く含まれています。
石けんにすると保湿力があり、洗い上がりがさらっとするそうです。

不けん化物のリンク先は使用米油の業者のHPです。単なる引用・転記ではありませんのでご安心ください(^^)



ずっと使ってた無印のパウダーがなくなってきた。
ほんまにずっと使ってる。3年?もっと?本当はよくないんだろうけど。
化粧ってあんまりしないし、薄い方なので底が見えるのって初めてかもしれないΣ(゚∀゚)
石けんやクリームを作っているからパウダーも作ってみようと思ってます。
いや、ずっと作ろうと思っていたけど作ってみなかったというのが本音ですw

ラッシュで買った化粧水とクリーム、なんとなくいまいち。
化粧水は今まで使ってた無印のを塗ってからでないと浸透してない感じがするし、
生理前は浸透してない。ヒリヒリする。
そのあとクリームをマッサージしながら塗ると顔が痒くなります…
体質もあるけど、合わない成分が入っているんだろうなぁ。

そういうわけでこの間作ったクリームを顔にも塗ってみたんだけど、なんかヒリヒリする
ちょっとミツロウが多めなのでよくないかもー。
今度は馬油を使って作ってみようと思ってます。石けんにもね。
あと友達がゴマ油とミツロウで軟膏を作ってるっていうので、そのアイデアもいただき☆
おススメの馬油があったら教えてくださいね。
  

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

模様も入れれるんですねぇ♪
カラフル(*´ω`*)
完成まで結構時間かかるんですね~

鈴さん

オレンジジュースやパプリカなんかでも色をつけられますよ。ココアパウダーとかも!

すぐ使ってもアルカリ度が高くて手がつるつるして危険です(汗)
1カ月で使えるようになりますが3カ月位置いた方が使い心地はいいんです。
物によっては半年後からがベストだったりとまちまちです。

興味のある方?ハイ!

もう最初の四角いの~どちらも欲しいです。2かけずつ欲しいな~出来上がったら石けん代と送料を教えてくださいな。

もうね。肌に良いこともそうだけど、この可愛い色合いにやられた。絶対洗面所にいて欲しい。

ハイハイハイハーイ!

出来上がりの写真可愛いね~!
というか、おいしそうに見える。

ピンクと白のは、イチゴミルクにしか見えないよv-10

ミリわんさん

ありがとうございます!気に入ってもらえてうれしいです♪
各2つですね。使えるようになったらメールします!
1つ75グラム前後です。
送料もかかってしまうのでお店より安く出せるように考えてます!!

黄色と緑の方はもっと柔らかい色にしようと思ったんですが結構しっかり出ちゃいました(汗)
またリベンジしたい模様です。
次は白地にピンクとグリーンで北欧チックにしたいなぁ~と思ってます。

aiちゃん

作っている時もホットケーキのタネをぐるぐるしているように見えるって言われるよ~。
出来上がってもおいしそうなのは罪だw

いちごミルクって名前にしようかな~?
これにココアパウダーでチョコレートを入れたらいちごミルクチョコレートだっっ!!
絶対にウケ良さそう!
いいアイデアが浮かびました、ありがとうw

aiちゃんにも送りたいと思ってたんだけど…国際郵便って紛失しないかな?

やったー!石けん当選?!
石けんにチョコレート入れてもいいの?!
ココアにチョコ・・・こりゃ泡舐めてみたくなるね。
アポロみたいな型があれば、アポロチョコ石けんできる?!
か、かわいい・・・v-10

台湾への国際郵便は紛失しないよ。
これが南米やアフリカだったら無くなるかもしれないけど・・・

aiちゃん

アポロ石けんってすごくいいアイデア!!!!!
型があれば作りたい!

連絡先を右にあるメッセージで送ってください。
調べたら郵便局の小型包装物ってやつで送れるようなのでそれで送ってみます!!

他に何か食べたいお菓子とか、ほしい物とかあったら送るよ~!
制限が2キロ以内なのでその範囲で☆ヨロシク
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
