スポンサーサイト


まとめて多肉

久しぶりに目に付いた子たちを撮影しました。
アボニア100115
購入時
きちんと育ってて良かった。
外のハウスで今朝はマイナス5度とかになってますけど、昼は30度くらいまで上がって元気よさそ。

パラドクサ100115
SENさんが気に入ってくれているというパラドクサ。
久しぶりに見てみたら噴水になってました(汗)
梅雨の時期に噴水化してしまって平らになってくれないなぁ。

キララ100115
お水をあげたら外に開いてプリ艶になったキララ。
その名のごとくキラキラしております☆




シンビ100115
透明シンビ
徒長してるけど。

太線オブ100115
葉っぱ4枚でうちに来て一年半くらいたつけど…全然育ててあげられない太線オブ…
今はすごくいい状態を保ってて1カ月お水をあげなくてもしっかりカチカチに育ってます。

ピグマエア100115
これは、買ってから8カ月くらいかなぁ?
小さいピグマエアで本当は紫とグリーンのグラデになるんだけど…まだまだ修行が足りません。

ケガニ交配100115
鶴さんとこの毛蟹交配。
窓は乳白色、粗く毛が生えててキラキラしてます。もうちょっと締め上げたいw

白銀ピクタ100115
こないだアップしたばっかりだった白銀ピクタ。
育ってると思ったが変化なかったー。気に入っているので親バカになってますw

redhouse 100115
みゆきさんやパセリさんが紹介してたので探してたredhouse産のピリ。
なんとなくベヌっぽい。色と毛が。
これから期待の新人株です。


結構たっぷりと撮影してみました。久しぶりだ。

今朝はおんボロハウスの温度計がマイナス5度だった…
新聞紙とビニールで対策してるけどほとんど意味ないねー。
すぐに開いて朝日を入れてあげました。
(開いてあげないと朝日が当たらなくて気温が上がらないのも問題だよね)


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わあ~ありがとうございますパラドクサ!
噴水になってるけどかっこいいなあ~。
パラドクサってミラビリス系なんですね(今ググった)。
みゆきさんのブログにあったけれど、ミラビリス系ってどうしても噴水型になっちゃいますよね。
うちのミラビリス系たちもそう。
むずかしいですねー!

いいわあ。
こうやってハオがずらずら並んでいると萌えます!
私は同じ苗でも何回でも見たいです。
ピクタは生長遅くて大きな変化はないけれど、それでも何回でも見せてください!

あ~~どれもいいなあ・・。しみじみ。

うちにもキララいますよ~♪
去年の秋前に誰かに送るのに子を外しました(´∀`*)

交配種も良いけど原種もいいなー
原種も良いけど交配種もいいなー
ってハオは無限ループしてしまいます(ノ´∀`*)

SENさん

ありがとうございます…こんな噴水にorz 裏窓はぽつぽつとしていてきれいですよ。
窓の形が様々で同じのってあんまり見かけないです、確かに。
増えたときには絶対に差し上げますので忘れないで待っててください。
全然兆しがないのでちょっと水を多めにしてみようかなぁ、それとも過酷に育てるか…
これ系、噴水になりがちですね、うちも後2つミラビリスという名前が付いているのがありますがうまく広がってくれないんです…
強光にしたら噴水のまま干からびモードだし。

同じ苗、私も気に入っているものがキラキラしてくるとずーーーーーっとみてます。
何もしないでずーーーーっと…そうすると横からぶんちゃんが「だせよ~ぉ」って鳴いてくるので我に返りますw

結構お蔵入りになってるハオがいるんですが、またアップするので見てやってください(^^)

鈴さん

ハオルチアってキリがないですよねー。
メセンのキリの無さとはチト違うけど。

前はオブ系やら透明っぽいのが好きだったんですけど、最近は大きくなるタイプの△窓が好きで探してます。
あんまり場所もないので前より厳選して買うようになりました…

マイナス5度になるのに物凄く管理された株ですね。
我が家もマイナス5度がよく来ますが凍傷被害続出です。。
流石ユキさん!!

男爵さん

違いますよ~こいつら全部室内管理組e-330

一部ベランダにいてますけど、その線引きは自分でも適当です。
強そうなやつだけ外に置いてますw

そちらも寒いんですよねー。
こっちもすごく寒かった。
石油ストーブを使ったことがない主人を説得してやっとファンヒーターを買わせました!!!

越してきたおととしはすごく過ごしやすくて冬もここまでひどくなかったのに、昨年夏と今年の冬は非常に暑く非常に寒い…「例年並み」とのことなので多肉にはちょっと大変かなと。

クラ系セダム系徒長しまくってます(爆)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
