スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輸入品到着

ハオルチアの苗とメセンの種子が到着しました。
ハオは一応植えつけ、養生中です。
セミビバとカミンギーを取り寄せましたが、よい感じに吸水中。

メセンの種子は種とは思えぬ小ささで、厚みもなく、袋を触っても何の感触もないです。
080419_2100~01

発芽率を調べる為、種子を数える予定ですが難航しそうです(^_^;)
後はにくたま屋さんにいくつか頼めば完了です☆
いくつかと言うのは・・・アルギロデルマmix、フリチア、沙坐蘭、フェネストラリア+用土(料金が足りないので)の予定です。
輸入種子を蒔く用土もにくたま屋ブレンドを使い、自分で配合予定。
1リットルのペットボトルで栽培するつもりなので、野菜ジュースをたくさん飲むぞっー!

・・・今みたら、アルギロデルマmixがなくなってます。この間まであったのに、売れちゃったみたい。・゚・(ノД`)・゚・。
それほど高くないので、またメサに注文しようかな~(笑)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ユキさん、手配ご苦労様でした・・・。
もう水が上がってきたってことは、状態はわりと良かったのかな?
届くのが楽しみ~♪

メセンの実生・・・w
細かい作業だね(^^;
ユキさんとこで見せてもらおう~♪
数かぞえる時、クシャミしないように~i-278

No title

みゆきさん

いえいえ~、大丈夫です★
オークションとか好きでやり取りしてますので。こちらこそ指南していただき助かりました♪

状態は良かったように思います!
これも検疫証明書のおかげでしょうかi-179

メセンの種子のカウントはマスクをして望もうと思いますw
ちび苗は内部がきらきらして宝石みたいなので早く見てみたいですi-237

No title

おお・・・セミビバとカミンギー♪イイナー(^-^)
いつかは欲しいけれど、国内だと結構なお値段しますヨネ(^-^;)
紹介されるの楽しみにしてます♪


No title

KAMAさん

ブログで紹介していた方と同じものをそのまんま同じところから輸入してしまいました…あまりにキレイだったもので。KAMAさんみたいに実生では待ちきれなかったんです!!
今週は天気が良い日がありそうなので、写してUPしますね。
もじゃもじゃーと糸を巻いてますよ~。

国内だとけっこうしますね(^_^;)
オークションでしかお見掛けしたことが無いですし…

輸入の機会があったら、お声かけますね~☆
主人の手前、1年くらい経たないと無理かもしれませんが(^^ゞ

No title

こんにちは。
はじめましてです♪
みゆきさんのところでお見かけして何度かお邪魔させていただいてましたー。

ハオの輸入されたんですね☆
うちも最近したところなので興味あります^^

コレクティブルも好きなので
レフとかにも反応しちゃいました♪
私もいろいろ集めてます(o^-^o)

また寄らせてくださいね~。

No title

ふみさん、初めまして☆

コメントありがとうございます。

何を隠そう、今回の輸入の決定打は、ふみさんが紹介していたセミビバなんです!!!!
書き込みしようと思っていました。ごめんなさい(^_^;)
今週中に撮影してUPする予定です。
トンガリ帽子の白い髭のおじいさんみたいでかわいいです。

手作りのお菓子とかパンとか、私も好きなので遡ってブログを拝見していました。
イチゴ大福が美味しそうでしたv-398

これからよろしくお願いしま~すe-420

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。