スポンサーサイト


ジェル化石けんの型だし・・・

毎日石けんの記事が続いてます。
ジェル化した石けん、気になって型出ししてみました!!
忍耐力ゼロ~d(´Д`q

100107ひまわり (2)
これ、ひまわり型なんだけどめっちゃきれいにできあがってるっっっっ!
かわいい型で作ったのも初めてだったので感激してますよ。
ついでにジェル化したし。
サイズはゴルフボールくらいかな。

黄色いところはレッドパームオイルで色付けしました。


やはり型だしはもう一日待てばよかった。
冬は数日置いた方がいいね、やっぱり。
きれいになっている所もあるけれど、まだカッチリとは固まってなくて
押し出したところが少し潰れたりしました。
ちょっと形が崩れちゃったのもあるけど初めて作ったということで免除してもらってお店に持っていこうと思います。
ラッピング、どうしようかなぁ~。

…バラもできたけど、安物だけあって取りだしたデザインが全然かわいくないですw


今日は新しく雪の結晶のデザインのプラのモールド(型のこと)が届いたので早く使いたいな~。
シリコンじゃないから型だしが苦労しそうだけど。
型だしの度合いによっては2つ目もありうるかわいいデザインです。

米油やシリコンモールドなど色々と買っていますが、年末でショップのセールなどがあってついポチポチと買ってしまったんですよねー。
迷った商品も「後で買おうと思っているなら今買ってもいいか」って感じで…

次は夏のセールかなぁ。

あ、ハンドクリームを作ろうと思ってビーカーを買いに行ったの。
理科用品で買うと525円(ハリオ)だけど料理用品で買うと220円(パイレックス)だったよ~。同じハリオなんだけどwww 
ビーカーってそこまで精度は無いはず。
料理用品は手作りじゃないからちょっと安いのかな?

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃぁ~可愛い!やっぱり可愛い!

・・・・・もったいなくて使えないんじゃない?

他のも見せて見せて~!

ミリわんさん

かわいいからって使わないで置いておくと、酸化したしみが現れてくるので、きれいなうちに使ってあげてくださいw
しみが出ても使えますよ~、もちろん!

バラの方は…まだ色をつけるのがへたくそでお見せしたくないんですが…後日に。
主人にもっとマーブルにしろと言われたり、ひまわりは中心を茶色にすればいいじゃないかと言われましたよ!

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
