スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた

主人のグループの忘年会、連絡があったので迎えに行きました。
弱いわけじゃないけど、たくさん飲んでヨレヨレの人がいたので家まで搬送。

そこまではよかった。

酔っ払いが家の暗証番号を忘れたので、自宅に連れて帰ってきましたが、
例のごとくやらかして、朝には記憶がさっぱりなくて元気に帰ってゆきました。
今頃ふつふつと怒りがこみ上げてきました。
もう意識がある酔っ払いしか送迎しないと心に決めました。





イライラしながら石けんについて色々と検索。
今考えているのはアクリルモールドを買おうかどうしようかということ。
カッチリとした石けんができるので見栄えがいい。
3000円もしないで買えるが、それなら石けんの材料を買った方がいいかなーとか思ってしまう。
次の収入があったときにでも買おうかな…

参考までに
アクリルモールドとはこんなものです

透明の石けんを使ってこんなにかわいいものが作れる
一度は作ってみたいこんな石けん達☆
憧れのハタヤ商会さん
個性あふれる石けん達をご堪能ください(^^)

今私が使ってるのは自作の木枠や四角い型、牛乳パックなので…こうはいかない
型にこだわらずに作ってもいいんだろうな。
今置いてもらっているお店は手づくりの半ギフトショップのようなところなので
単純に切っただけの石けんよりは形をつけてインテリアにできるようにするといいんじゃないかとアドバイスをもらった。
飾っておくとそのうち酸化して変色してくるんだけどな、いいのかなw


何かイライラしながらブログを書いていたら、実家からお歳暮のおすそわけが届きました。
なんてありがたい。
手紙がいつも入ってるんですが、親はいつまでたっても親、自分はいつまでたっても子なんだなって思います。
ありがとう、泣けてきた。

大人になって親の気持ちとありがたさを理解できなかった20代初め。
自分で仕事をするようになって父の大変さがわかった20代半ば。
結婚して家族のありがたさや煩わしさを知るようになった現在。
この親のもとに生まれて幸せだと思う。

イライラしてるのは酔っ払いのこともあるけど、思い描いている石けんをうまく作れない思いとかもあるんだろうと思います。

自分のペースでやっていければいいんだから何もイライラすることないし、焦らなくていいんだなって。
自分ひとりだけで考えたり、殻に閉じこもるとあんまりよくないんだなーって、親からの手紙で感じさせてもらいました。

クリスマスイブ、チキンを売りにバイトへ行ってきます



*石けんを置いてもらっているお店に全然顔を出せないので在庫確認の連絡をしたら
11月初めに納品した分25個、すべて完売しましたとのこと!!
リピーターさんが多くなってきたようです。
ありがたいです。
やはりちょっとこじゃれたデザインの物を作ってみようかな~。
創作意欲が湧いてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

うん。なんだか、良かった。一人じゃないよ。

親の立場からすれば「この親のもとに生まれて幸せだと思う」なんて最高の言葉だね!拍手!

ミリわんさん

この年になってやっと勉強の大切さとか色んなことに気づきます。
親に言われてやってきましたが、いうことを聞いてて良かったと思います。
年長者のいうことはやはり経験があってのことなんだなと思いますね。

ミリわんさんのお宅も何も言われないと思うけど、心の中ではきっと思っていますよ。
やさしさは相手にやさしくしてもらうためにかけるものじゃなくて、見返りなくかけるものだと思うので
ひどい言葉を言われても必ず本人は反省してると思うので見守ってあげてください。
(自分がそうだったので。生意気ですいません・・・)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。