スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コノフィツム霜った

まだ溶けたわけではないんですが…今年根だしした花園が結構ヤバいかも
根がしっかり張っていたものにも一部凍って解凍してる部分がある
足袋型種なんですが、親指と小指にあたる両端が解凍しているところも目立った
ボディの形は保ってるんだけどちょっとフニフニするし…

逝くんだったらひと思いに逝っちゃってくれって感じ

ちなみに今朝の最低気温は数時間ほどマイナス4度になったらしいです
去年は無かったから平気だったんだなぁ
マイナス2度や3度なら大丈夫かもです!

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今年は寒くなるのが遅いな~と思ってたら、ここのとこの冷え込みは厳しいですね。
これからどうなるんでしょう。できれば暖冬だと多肉的にはありがたいですけど。
コノは足袋型なら指先がちょっと凍っちゃっても大丈夫では?!
脱皮で更新して持ち直してくれるといいですね!

nabeさん

この間は偉そうなコメント書いちゃってごめんなさいv-390
あの後マイナス四度にやられました…

暖冬って言われてますけどこの地域の朝晩の冷え込みはちょっと別格みたいです。
気象庁の予報で2度でも翌朝の実際の気温を見るとマイナス2度!
4度も違うし氷点下!!

あまりに心配になったので桐生のおじいちゃんに電話して助言していただきました。
ありがたくて足を向けて寝られません(爆)
予報を当てにしないで室内管理に切り替えることにしました。
来年の梅雨前にドロドロと溶けだすことだけは避けたいですよ~。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。