スポンサーサイト


フェネストラリア、早々に開花

二つ目の日記

昨年は1月でした

091218.jpg

写真を撮ろうとしたら電池切れで、
充電してたら夕方になって、
ちょっとしぼみかけてます…

だけど太陽のようなオレンジ色の花を咲かせてくれました!!
めちゃくちゃキラキラしてきれいだよ~大きいし


奥の方を見てもらえるとわかるんですが、ボディがシワシワなんですよ
最初に植え替えた時、土も時期も悪かったみたい
ほとんど回復しないのでもう一度植え替えてもだめ
来年戻ってくれることを期待してます


クリスマスセールでやらかしますた




いつもお世話になっている石けんの材料を買っているお店から

「クリスマスセール10%OFFです!!この機会にどーぞ」

と、昨日メールが届いていたので、早速注文♪

普段は買わない、グリセリンソープ(透明の石けん:サイコロに切って手作り石けんに混ぜてみたい)
を買ったり、亡くなりかけてるオイルを買いたしたりしました
ショッピングカートのお会計をみるが「10%OFFの金額」がでない

「後でお店の人が通知をくれるんだろうな」

って勝手に思って、注文完了した
オーダーのメールをもらったけど全く10%OFFになってなくてもう一度告知のメールを確認したら…

今日の午後から受け付け開始だった!!!


「早まって申し訳ないです、明日注文し直します」
とお店にメールを入れ、配慮していただきました…
忙しいのに本当に申し訳なかったなー

今後の石けんについてメモメモ*

*緑茶をオリーブオイルに漬け込んで緑色にしてます
*沖縄でハイビスカスティーを買ってきたのでそれも使ってみようと思ってます

緑茶は緑色になることが分かっているんだけど(作っている人がいるので)
ハイビスカスははたして赤またはピンクっぽくなってくれるんだろうか?
オイルと苛性ソーダ水を混ぜると反応が起こって、その時に変色してしまう成分もあるので
作ってみるまでどうなるかわからないところが不安だったり面白かったり。
今月一つは仕込みたいなと思っています。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

良い色~
オレンジ大好きです!
ボディも元気になったらいいですね~

昨日のブログでちょこっとだけユキさんの石鹸が入っているよ。

新作が出来たら見せてね~ハイビスカスに興味津々!

鈴さん

寒いけど温かい色ですよね~
ボディのシワシワ、治ってくれるといいんですが…
このまま調子を悪くしたらって思うと怖くて怖くて。
日陰で管理するのが怖いので日向にガンガン出してますw

ミリわんさん

登場させてもらってありがとうございます!
拍手入れてきました~ポチ☆

FKのカップをあんなふうに使っているなんて、
もったいなくてできない症なので見習おうと思いました。

ハイビスカスを漬けるオリーブオイルも買ってこなきゃ!!忘れてました…
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
