スポンサーサイト


1ヶ月

080415_1348~02

先月やってきたオブツーサ(たぶんオブトル)
お店で日に当たって真っ赤になっていたので、維持したくて日の下に置きっぱなしです。
いいのかな?

我が家のハオたちはベランダにいますが、ヒサシが長く日が当たらないことがわかったので、明るい日陰状態なんですが、大丈夫かな?
遮光ネットも必要ないみたい。

日が当たる小さいベランダはメセンに独占させてます☆
柵の外にカゴでも引っ掛けられるようにしようかな~。
それにしてもケータイのカメラの綺麗なこと・・・驚きです。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイですね。
ウチにもシオシオのホシ葡萄のようなオブトルが最近来ました。
きっとオブトルって何個持っていても
「もういいや」 と思わないような気がします私(^-^;)。
と言ってもまだ2鉢しか持っていませんヨ。

No title

今の季節ならまだ大丈夫だけど、だんだん陽射しがキツくなってくるので、遮光が必要になってくると思います~
径が3センチぐらいかな・・・?
まだ子苗なので、根がやられるかもです~

ストレスの赤は、遮光気味にすると、緑に戻るんで、色は抜けますけどね(^^;

明るい日陰とは、ベストじゃないですか!!
やんわりした明るさに、長時間置くのがいいんだって♪ハオは特に~

ケイタイ画像なの!?
ほんと、きれいe-420
変に古いデジカメよりきれいだよね~最近のはi-183

No title

KAMAさん

オブツーサはいくつあっても飽きないですよね☆

我が家にも「似たような、でも違うような?一体どうなんだろう」オブ(笑)が3鉢+ツルピカオブがいます。

次は紫オブが欲しいです♪

シワシワと言えば、うちにも去年からずーっとシワシワのものがあるのですが、生きてるのかどうやって調べたらいいのかわかりません
放置~。

No title

みゆきさん

アドバイスありがとうございます♪

>まだ子苗なので、根がやられるかもです~

根がやられるんですか!?
早速、紙の水きりネットを被せておきました。

明るい日陰はよくみると薄暗いかもしれないです。
徒長しないで育ってくれればちょうどよい環境として認定しようと思います(笑)


この画像、ケータイなのに200万画素くらいあります!!
オートフォーカスですごく楽です。
前のは2年か3年前のものなので、画像を見ながら手を動かしてフォーカスを合わせてましたe-330
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
