スポンサーサイト


実生報告

なんか昨日に続いてブログ作成中にプログラム消去みたいな表示が出て、内容をすべてリセットされてしまうんですが、皆さんの所ではそういうのありますか?
うちのパソコンの不具合なのかなぁ?
アップロードした画像データは残ってるのに、文章がマッサラってのはきついよな。

さて本題
過去の報告

091218トレイ全体

約4カ月経ちました
メセブリは1つしか残ってなくてそれも瀕死、別に植えるべきだったかも



091218 ペルシダム
091218 ペルシダム2
ペルシダム系2種

ひ弱だったけど粒もプリッとしてきて元気よさそう
大きくても2ミリ~2.5ミリ位
個体によって色が違う種類なのでこれからどうなるか期待してます

091218 ブルゲリ
ブル様は…
ちょっと消えたけど、それ以外は普通
少しずつ大きくなっているみたい

091218 ステファニー
ステフは…
一つ肥大してふやけましたが、それ以外は順調
粒がそろってきたような感じがしますね

さて夜半ころからマイナスになるので外にある多肉達でヤバい子はボロハウスに入れたり室内へ避難させます
5度以上がいいって言われてる多肉、結構外に放置してるけど、なんか元気だ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プリツヤでムチムチ感とギュウギュウ感がたまりませんね~w
ブル様も元気がよさそうです♪
メセブリって弱いんでしょうかね。。。

どっぺるさん

ギュウギュウ感と言えばペットボトルの方は紹介しませんでしたが、すごい密集してますw
またUPしますねー。

メセブリは弱くないみたいなんですよ、結構皆さん大きく育てているようなんですよねー。
リベンジしようと思ってます。
苗を買うとなると色々面倒なんで…w
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
