スポンサーサイト


沖縄で買ってきました

DSCN1153.jpg

さあて、なんでしょう?



DSCN1152.jpg

オールドパイレックス!!
手前の「アーミッシュ」を買いました
奥のは結婚祝いに仲間からもらった「スノーフレーク」です

ネットで買うと高くて高くて買えませんが、沖縄はその地域性からも結構状態が良いものが残っていて
値段も迷わず買える位で、驚きました
お店の方によると単色カラーの方が仕入れ値が高いのよ~とのこと
あまりに安かったので状態を確認させてもらったんですが、
安く仕入れたらちゃんと安く提供してるんだから、いつも欠けがあるんじゃないかとか探られて残念なのよ!!
とのこと。
値段をあげられる前にお買い上げしてきましたw


これらはこんな風に収まるようになっていて、全部同じ柄でそろえてもいいし、色違いの柄で揃えてもいいし、単色カラーで揃えてもいいという何とも賢い使い勝手とインテリア性を持っています
人気があるのでセットで2万円前後で販売されていることが多いです

ピンク色でグーズベリーがついているものが一番人気があるんですが、それも沖縄にはセットできれいな状態で売っていたし、欲しかったなぁ…(完全に使わずに飾りになるんだろうけど)

wwミントではないけれど、クラックありとか「特記」がほとんどなかったので優秀&持っていた人が大事にしていたんだろうなと思います

お好きな方は旅行のついでにぜひぜひ~♪
私も沖縄へ行ったついでに一つ二つ…と増やしていこうと思います

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おお!このリフのシリーズは私もバシバシ使っていますよ。うちのはチップも擦り傷もあるジャンクなものですけど。ガラスだからお漬物を入れても臭いが移らなくてすごくいいの!

形も冷蔵庫にキチっと収まるし~いう事なし!

ミリわんさん

こういうのって使ってあげた方がいいんですよね、なかなか使えない性格なので使いやすいサイズを選んで買いました。
主人も小さい方がピクルスを大量に食べさせられなくていいと言ってました…
お店の人もお漬物とか入れてるって言ってましたw

きっちりおさめるには四角いのが使い勝手がいいですよね(^^)

あ、値段を調べてみましたが、適正価格でした~
掘り出し物で安いのがあるかもしれないってくらいでした。

おかえりなさーい♪

おおおぅッうちにもこれと同じのありますー
あんまり詳しくないのでアレなんですが・・・。
たくあん入れてます。えへへ。
でもたまに蓋がずれてしまい、冷蔵庫の中がたくあん臭w
大きいのもいいですね~。カワイイ!
沖縄といえば、お墓が凄かった!



りいこさん

ただいまですっ!

同じのですかー!?趣味かぶってますねw
ベリー柄も買おうと思ったんですが、一つで我慢…(鬼主人がいたので)

たくあん入れてるんですね。
私もラッキョウとか福神漬けとかそういうものに偏りそう。
日本人ですもんね~w

あ、うちは大きい方にキムチを入れてましたが、売ってるママのケース(蓋つきじゃないパック容器)で保管するより匂いは防げましたよ。

沖縄のお墓、面白いですよね。
建設中のお墓とかあって、芯に木の形を入れてました。
入口に故人の杖とか傘とか使ってたものを置いてあげるそうですよ~。
沖縄の文化は興味深いです…
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
