スポンサーサイト


経過報告【写真追加】

080319_1013~0001

結婚祝いにいただいた staub 
今晩はネギのミネストローネを作る


なんだかいやーな雰囲気が漂う。

◆主人と喧嘩した
今朝、ご飯とお弁当は作らず寝ていたら、ダイニングテーブルが届き、起き抜けで対応した・・・

◆アメリカに注文した種子とオランダに注文したハオの苗がまだ届かない
たぶん今週中には届くとおもわれます
一緒に注文をした方々、しばーし、お待ちください

気持ちのやり場が無いので
ブログで発散するのって、多いパターンでしょうか…続きを読む

日記を書いた後、ミネストローネを作りました
お皿はファイヤーキング

080414_1305~01


無職なため、好きに物を買ったりすると折角の貯蓄も無くなってしまう訳で、洋服や鞄や靴などホームセンターに寄ったついでに見て歩いても、気持ちにセーブがかかる。
荷物が多いことをイチイチ主人に突っ込まれるのもフラストレーションになって、昨日は「自分は好きなものが買えていいわね」と言ってしまった。

服も靴もサイズが小さいので、見つけたら買いたいのだが、服は好きなお店にSサイズが殆ど無いので、諦めた。
以前は靴は21.5があれば2足3足買いは当たり前だったのに・・・

主人に聞かなきゃ何も買えないところがなんだか普通じゃない。
今の生活に慣れない
こんな事が積み重なって、あれこれとぶつけてしまった訳です。


と、いいつつ、お買物より旅行へ行きたいので、恒例にしたい沖縄旅行と新婚旅行の計画を立ててます。
沖縄は過去2年、9月に行っています。毎回、台風スレスレです。
というか、私が雨女で何かを惹きつけてしまうようです。

テキサスへ行ったときもカトリーナが発生し、地図上ではとなりの州なので、みんなを心配させました。
実際は何百キロも離れているので大丈夫です。

沖縄は波照間に行きたいなー。のんびりしたい♪
3泊4日だとそうのんびりともいかないですか・・・

新婚旅行はスペインへ行きたい。
11月ってどうなのだろうか、わかりませんがアート巡りをしたいですね。
後は写真を撮ったり。
主人は青い海と白い建物がみたいというので南部にも行こうかな。

スペインへは直行便が無いというのを知りました!!ありそうなものなのに~。

P9160111.jpg

2年前の沖縄本島 プライベートビーチ状態!!
主人は泳げないので・・・カメラマン




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいじょうぶですか~?i-229

お付き合いが長くても、一緒に生活となると別問題よねw
知らなくてよかったイヤなとこを、見ざるを得ないわけだしぃw
恋愛は、いいとこが良くて好きになるもので、イヤなとこは知らないまま置いておきたいよね・・・

うちのダンナも、イヤなとこいっぱいあるw
「もうちょっとこうしてくれたら」とか、「この前やめてって言ったじゃない!」とか・・・キリがないi-229
でも、それは私も同じことだろうし、いいとこもたくさん知ってるから♪

ごはん作らないのは、かなり堪えるみたいよ~
ユキさんは料理がお上手みたいだから、ご主人も辛いんじゃないかな・・・?(^^)

お買い物は・・・難しい問題ねw
うちはあまり言わないので、感謝してる~年も私より6つも上だから(^^;

慣れない環境で生活してるから、余計にイライラするんだと思う。
ご主人にちゃんと話してみてね。

のんびり慣れたらいいよ~(^^)

No title

現実は楽しいものだけではないんですよね…期待?みたいなのがあったのかなと。
あまりガチガチにならず、ほぐしてゆければいいのですが…

>「もうちょっとこうしてくれたら」とか、「この前やめてって言ったじゃない!」とか・・・キリがない
>でも、それは私も同じことだろうし、いいとこもたくさん知ってるから♪

そうなんですよね~。結婚するときはそう思っていました。
嫌なところや気になるところはあるけれど、お互い様だし、いいところもあるし…

>ごはん作らないのは、かなり堪えるみたいよ~
>ユキさんは料理がお上手みたいだから、ご主人も辛いんじゃないかな・・・?(^^)

「結婚してよかった?」って聞くと「飯」と言います。
「他には?」と聞いたら「ご飯」の繰り返しでしたi-181
帰ってすぐ食べれるとか、朝ごはんとかお弁当とかだと思います。

私も年上の人がよかったなーと付き合っていたときから思いましたが、チャンスは無かったですね(-_-;)
羨ましいですっ!

お互い未熟なので新しい関係を築いていかねばならないと思います。
お買物はただでさえ買うものが経るので、認めて欲しいんですが…

新しいところで大変ってこういうことなんだなーと、少しずつ感じています。
お友達もいないので寂しーですよ。
国際交流会があるみたいなんで遊びに行ってみようかな。

No title

私も無職で家にいるので、
けっこう質素に暮らしています~(^^;)

少し働けば自由になるお金ができていいんでしょうけれど、家にいるのが好きなので、ついつい出るのが億劫になってしまいます。

でも、一応お財布は私が全て管理しているので、多少の自由はきかせられます(笑)
もしかして、yukiさん家はご主人が管理されているのかな?

話は変わりますが、とっても綺麗なビーチですね!
沖縄本島のどの辺りなんですか??
私もこの前、八重山諸島に行ってきました。
でも、まだ海開きされる前だったので、海に入れなかったのが残念です。。。
石垣島中心に観光をしたんですが、竹富島のビーチが綺麗でした~。

新婚旅行でスペインも素敵ですね!
建築とかもスペインはいいらしいですよね~(^^)

No title

るおんさん

>少し働けば自由になるお金ができていいんでしょうけれど、家にいるのが好きなので、ついつい出るのが億劫になってしまいます。

私も仕事を探そうとは思っているのですが、年齢もあってか難しいようです。
そして普通免許が無いんです(汗)
ここはほぼ必須なので、教習所へ通っています。

子供も欲しいなと考えると先に産むか、就職して1年待つか(1年経たないと丸々産休が取れないので)など考えているとどんどんすぎてゆきます。ははは。

>もしかして、yukiさん家はご主人が管理されているのかな?

そうです、私が浪費するので、主人にお願いしてます。(爆)
買ったけど着ていない服などオークションにまわしたり、翌年着たりなど、あります。
なので、自分から管理しないことを申し出ましたi-229
貯蓄は指図してます。
殆ど使わない人なので、何も言わなくてもお金が貯まって行くみたいです…(私にはありえない事ですi-238)

>話は変わりますが、とっても綺麗なビーチですね!
沖縄本島のどの辺りなんですか??

奥間(オクマ)ビーチ辺りです。 そばの民宿に泊まったのですが、辺土名というところです。
それで探せばたぶんわかると思います。
地元の人しか行かないビーチで、夏や昼間に泳がない沖縄の人はもう誰もいませんでしたー。
すごく晴れてますが、この2時間後、台風が来て嵐でしたw 

私も昨年は八重山+竹富でしたよ!
天気が不安定で海に入れず、沖縄に行った気があまりしませんでしたw
残念ですよね。わかります(T_T)

竹富は夜が静かで長くてとてものんびりしました。
サンゴが道路に敷き詰められていて月夜だと白く光るそうです。
みれましたか?
私の時はオレンジの電飾で…でもきれいでした。

スペインはホントに楽しみです。
まだ何も決めてませんが、ガウディの建築が絶対みたいですね~。


No title

こんにちは。ハオのご連絡ありがとうございました。
ユキさんの水着写真だわ~♪

旦那様とケンカしちゃったのですねー。仲直りできましたか?
私自分がめっちゃ強いんで、今の連れはニコニコ穏やかな人で年下です。
私の場合「飯!」とか言われたらプチ家出ですわ・・・。ユキさん優しいんですね。
ケンカしてもお互い嘘がなければいいなって思ってます。
お金のことも思っていることを離しちゃえば!
ユキさんの無駄遣いだって生活の一部だしね♪

ところでこういうお鍋(ル・クルーゼとか)に憧れているんですが、手入れとか大変なんでしょうか?
あと重さはどうですか?

No title

のんさん

無事に届いてよかったです。
準備してますので、首を長くして待っててくださいe-372

・・・水着姿(爆)
ウィ~。


>旦那様とケンカしちゃったのですねー。仲直りできましたか?
私自分がめっちゃ強いんで、今の連れはニコニコ穏やかな人で年下です。

もう大丈夫です!
私も気が強いですよー!言いたいことは言います。
というか、言った方が精神衛生上よいですし、突然爆発よりはいいかと…

一日経つと自分の子供っぽさに気づいて反省します。
主人は気持ちを入れ替えて接しているのに私は遅いんですよね。
できるだけ寝て起きたら忘れるようにしてます。
わがままだったりするので、寝て起きるとほとぼりが冷めるというのもあります。

我が家は私が早生まれの5ヶ月差で私が上です。
もっと年下はチャンスがあったようななかったような…べったりタイプの(束縛もある)子だったので、付き合うまではいきませんでした(笑)

>手入れとか大変なんでしょうか?あと重さはどうですか?

手入れは簡単でした!
スポンジ+普通の洗剤+お湯で洗います。
焦げ付いてもホーローはすぐ取れます。ルクのお鍋じゃなくてもホーローだったらそうですよ☆

重さは3キロくらいは覚悟しておいた方がいいです…e-330
戸棚は下の段を用意してくださいね~v-410
実物はなかなか見る事ができませんが、唯一ハンズで見る事ができましたので、近くに行ったときは触ってみてくださーい!

No title

ご主人におまかせして、お金が貯まっていくのはいいですね~♪
うちは、まかせられないかなぁ~(笑)
でも、私が管理してるからってどんどん貯まっているわけでもないんですが。。。(爆)

ビーチ、沖縄本島の一番北のほうなんですね~!地元の人しか行かないビーチ!!綺麗なわけですねぇ(@@)
。。。沖縄で台風って本当に凄そう(笑)

竹富島に宿泊されたんですか~!
私は水牛車に乗って、島内めぐりをしただけなんです~。
綺麗なビーチにもちょっとの間いただけで、あっという間の滞在でした~。
なので夜までいられなかったんですよ~。

月夜の竹富島のサンゴの道は、さぞかし綺麗なんでしょうね~~~(*^^*)

No title

るおんさん

主人はあまりお金を使わないから貯まるみたいです…確かに私は使いまくっていました。
クレジットカードで買物をする事が多かったので、同居する前に使用を中止し、携帯やネット契約のみの引き落としだけにとどめました!ゼロが1個減りましたv-12

>沖縄本島の一番北のほうなんですね~!地元の人しか行かないビーチ!!
綺麗なわけですねぇ(@@)

このときは初沖縄で、3泊4日で本島一周しました。
疲れて喧嘩とかしましたw
この海があったから沖縄に行ったー!って感じがとてもありましたね。

台風の吹き荒れる海と山林はすごかったですよ~。
沖縄の荒波はエメラルドグリーンでした(笑)
目の前を小さな竜巻が通り過ぎていったりもしたので、貴重な体験でした。
沖縄の人って台風のとき傘を差さないで平気で出歩くんですよ~。

竹富は石垣から高速船で15分と徒歩感覚なので日帰りの方が多いみたいですね。
私も水牛にひいてもらいましたよ~。あののんびり感が忘れられません。
お兄さんが歌ってくれた民謡が心に染みて忘れられません。

竹富は機会があったら泊まってみて下さい。
12~3月頃でしたら蛍が見れますよ。(八重山ではこの時に成虫です)

9月だと幼虫が発光してます!!結構感動しますよ~。

私達は本州と同じ時期だと思っていたので、幼虫は越冬して翌年の初夏に成虫になるのかと勘違いしていました。

今度、写真をUPしますね。

No title

荒波がエメラルドグリーンっていうのに、
ちょっと笑っちゃいました!
沖縄だとそうなんですね~~~!

傘をささずに平気で出歩くのも、
台風に慣れててさすがだな~って感じですね(笑)

そういえば、私が乗った水牛車の牛さんの名前は「タケ」でした~♪
お兄さんの民謡と三線の音色は、本当にのんびりしたあの島の感じによく合っていましたね~。
「何もなくてもいいから、この島でのんびり暮らしたいな~。」ってつい思っちゃいましたもん(笑)

蛍も見れるんですか~!素敵そう♪
島だから、そんなにお水(真水)は豊富じゃないのかな~?と思ってたので、意外です~(^^)

No title

このたびは輸入でお世話になりましたー。まだお金負担いただいたままですがが、ひとまずありがとうございました♪

ル・クルーゼを今日東急ハンズで触ってきてみたんですが・・・重かったです!!!
キッチンが低めだったらいけそうだけどなー・・・

No title

るおんさん

>荒波がエメラルドグリーンっていうのに、ちょっと笑っちゃいました!

主人が「日本海の荒波って言うけど、東シナ海って…www」と言ってました。
台風にケロッとしていて、多少壊れた家もなおさない所がのんびりしてていいかもです。
街中を離れると結構廃墟っぽいところがありました。

>「タケ」でした~♪

名前はたぶん「ダイスケ」でした♪新田観光の水牛に乗りました。
(後もう一社あるんですが、新田荘に泊まったのでちょっとだけ割引で☆)
私も暮したいと思いましたよ~。かなり癒されました。

蛍は日本最大の大きさだと思います。幼虫がいたのは海辺の森で、耐塩性があるのかと思われます。
オオシママドボタル他何種類か生息してます。ググってみて今後の参考にしてくださ~い!

No title

のんさん

こちらこそ、数が少なかったので、助かりました(^_^)/~

このお店には検疫証明書の件で、担当の方から連絡があったので、もう頼まないと思いますw
主人にはもう頼まないと言っていますが、他で頼むときはまた声かけますねw
何もなければ気にしないで断ってくださって結構ですので~。

ルク、やはり重いですよね(^_^;)
誰に聞いてもそれは必ずいう一言です。

レシピとかを検索して作ってみたい料理とかがあったら買うというのはどうですか?
買ってから使わないと勿体無いですし。

実はstaubでロールキャベツを作ったのですが、普通のお鍋で作った方が美味しかったんですよね(-ω-;)
まだ慣れていないせいもあって、オリジナル料理も失敗してます。
イチゴジャムは美味しくできました☆

もうすこし考えてみて決めてくださーい!

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
