スポンサーサイト


私とぶんちゃんの旅準備

さてさて来週は楽しみにしていた沖縄旅行です。

…気づけば11月はあっという間に過ぎてしまいました。

思い返せば暑かった夏も何とかやり過ごし…
5月には友人の結婚式へ出席…
2月は私たちの結婚報告のはがきが出来上がり発送…
1月の末にはぶんちゃんを迎えていました

遡って1年を振り返ってみました。
年の瀬に旅行へ行くのは一年お疲れ様って感じのご褒美でいいかも~♪

一度いったことがある本島なので気が楽というか、あんまりあれこれ決めないでのんびりしよう。
だけど今回は私も運転するのでちょっと怖いな…
ベースに近いところにアンティークショップ街があるのでそこへ行きたいと言ったら
「自分で運転してくださいっっ!」って言われたので
「どうぞ寝ててください」っていい返したら、
「怖くて寝れない」だそうです。
たしかに~(^^;





そんなわけでぶんちゃんをペットホテルにと思い、前に通院した動物病院へ電話したら今回はなぜか断られまして…(小鳥もやってくれるって言ってたはず)
姉妹店のインコ大歓迎の先生(ブログで公言してたの)の所へ電話したら犬猫と料金が一緒で2500円/日って言われて辞めました…

結局隣町の一番大きく経営している病院のホテルにお願いすることになったんですが、
受付の人が「小鳥さんは急な変化に弱いので何かあった場合に責任を取りかねますー」って
嫌そうな対応をされてそれだけで預けるのが不安になりました。
病院側も嫌なんだろうね、相当。
こんな所へ預けたくないけど、ここは700円/日・・・
事前の健康診断必須と言われました。
今回は院長先生に診てもらうけど、前に診てもらった小動物担当の女医は

「セキセイインコにまつ毛なんてないですよー!!ないない(爆)」

っていい放ったやつなので、信用できなく手もう絶対に診せないw


インコ大歓迎の先生、もうちょっとインコやハムスターの値段を下げてくれないかなぁ?
今回この先生に預けられないのは残念だったけど、隣町に行かなくてもインコを歓迎してくれる先生が近くに見つかったので、今度通院するときはここへ行ってみようと思います。

美容室でこの話をしたら、「うちで預かってもいいですよ」って言ってくれて…
子供のころに飼った以来だそうで、本当に大丈夫かなぁ?って心配。
子供さんが3人もいるお宅なので大変じゃなかろうかと一応お願いはしてきませんでした。
「必要だったら、店に電話してね」って言ってくれて(ノД`)

健診に行ったときに色々聞いてみて嫌だったら美容師さんにお願いしちゃおうかなーってマジで思いましたw
っていうかこの美容師さんめっちゃいい人&めっちゃお母さんですw
今日も子供さんの話で色々と盛り上がってきました。

病院だとたぶん朝日も入らないだろうし、あんまりしゃべりかけてもらえないだろうし、
他の犬猫と一緒だと吠えられたりしたら慣れてないから萎縮してそうだし…

誰か自宅で預かってーーー(;゚∀゚)ノシ  
「ぶんちゃん、うん○した」って話す、おバカインコだよ!
今後ろで「ねちゃった?」って言ってる!!

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ええ~?!ぶんちゃんって「ぶんちゃん、うん○した」って言うの?「ねちゃった?」って言うの?

可愛い!!!っていうか。それを教えたユキさんが可愛い!

旅行のときは大変だよね、うちもそう。
近所にペット仲間がいると便利なんだけどね~、なかなか(汗)

セキセイインコも、鳥ってまつ毛あるよ。
その先生、よく見たことないな?!

沖縄旅行たのしんできてね!
写真UP期待してる!

ぶんちゃん可愛い(´∀`*)動物は癒されますね~!
頭ナデナデしたいですw
寒い時期に暖かい所へ行くのは格別ですね☆

ミリわんさん

ぶんちゃんは私が話す言葉を真似してどんどん覚えてしまいます…
教えたつもりはなくてもいらん事まで覚えてしまうあほインコwww
何を言い出すかわからないので面白いです☆

小愛ちゃん

結局美容師さんが預かってくれることになったよ!
水曜から金曜は家族で面倒を見てくれて、週末は全く関係がない旦那さんと二人でお留守番させるそうです。家族ぐるみで面倒見てくれて本当にありがたいですっ!!!!!

インコってちゃんとまつ毛あるよね?
子供のころから知ってるよ。
素人でもわかるっていうか、小動物担当なのにわからないなんて明らかに怪しいよね…

沖縄旅行は天気が勝負っ!
晴れないと買ったフィルムを買い直さないといけないので、晴れることを願うのみです。
二眼で撮ってきまーす☆

どっぺるさん

ほっぺの横とかカキカキしたいけど、うちのインコは手を敵だと思っているので触らせてくれないんですよね…
主人が手で脅かしたりするから(涙)

沖縄は23度位です。半袖とパーカーくらいで過ごせるかな?
この時期行くのは初めてなので未知です!!
楽しみー♪
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
