スポンサーサイト


カメムシ緊急速報

ここには緑色のカメムシや茶色いカメムシよりも
ちょっといびつな丸い形のマルカメムシというものが多いです
去年は見かけなかったんだけど、
今年は多肉の隙間に入り込んで出てこなかったり
洗濯物についていたり
寒冷紗に挟まっていたりと隙間に入り込んで家に入ってきます

何でこんなことを日記にするのかというと、猛烈に臭いからー!!!!

さっきも一匹、カーペットの上に転がっていたんだけど、ぶんちゃんのうんPだと思って
触ったらカメムシだった…
ゴミ箱に入れたはずなのに、今パソコンをやっていると時々カメムシ臭がする…

どこにいるんだぁぁーーー(゚д゚lll)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あははは。おかしい。でも未だに私、かめむしさんの(違った)カメムシの臭いという匂いがわからないのだ。何度かツンと触って嗅いでみたけど・・・(勇気あるでしょ)

スプレンデンスはやっぱり親から離すのは無理みたいなので、スザンナエと緑の鈴錦を送りますね(明日の予定)←合ってる?

カメムシが多いと寒くなると聞いた事が!
(ほんとかどうかは知らないw)
ほんと洗濯物とかについてたら凄く迷惑ですよね(´Д⊂ヽ

ミリわんさん

「かめむしさん」てtaniku-wayのかめむしさん(爆)

もといe-365
今度カメムシを見つけたらいじめていじめてツンツンしてみてください。
そうすると警戒フェロモンをブワーーーってぶちまけるんですが…
マルカメムシは触った指まで匂って困ります。

スザンナエ、鈴錦、よろしくお願いします♪
楽しみにしてます。
ホシイモ、明日見に行ってきますね~(*´Д`)ノシ

鈴さん

そうですね~(ノД`)
カメムシ達も冬支度なのです。
テントウムシと同じで何かの隙間に集団で越冬します。
木の皮の隙間とかが多いです。
山に近い家だとサッシの隙間に入り込んでいて開閉するのがつらいと言っている友達が地元にいました(可哀そう)
うちは隣の空き地や近くの茂みにたくさんいるみたいで…。

お願いだからハオルチアの葉の間で越冬しないでほしいv-406

まるかめ、うちの近辺も大量発生します
よく白いものに飛んできます。干したシーツとか
営業車とか

カメムシ臭はパクチー(シャンツァイ)そっくりな
ニオイに感じるのですが、どうでしょう
ちなみに嫌いじゃないですが、匂いがなかなか
取れないので理由なく素手では処理しません

ゆうじさん

やっぱり多いんだーこの辺。
白いのに集まるって話をしたら、ナイトトラップといっしょだねーと主人w
確かに白いタオルとかそういうものについてるわ。

パクチーの匂いですか!?
私は大好きで食べるんだけど、そんな風には思わないなぁ。
素手で触らないほうがいいね、経験しましたw

想像して笑っちゃいました。

カメムシ

うさわのニオイ、私はまだ
経験したことがありません。

その後、みつかったのかなぁ・・?

娘がチョコチップだと思ってつまみ上げたら・・・・って事がありました。以来、チョコチップカメムシという名前で呼ばれています。

LOVEさん

あの匂いを生まれてこの方体験したことがないっっ!?
まじっすかーーーー!(とタメ語ですいません)

今度見つけたらいじめちゃってください。
警戒フェロモンです。
隠れているカメムシ達も騒ぎ出すかもぉwww

っと、見つからなかったカメムシ君。
らぴゅたを見てたら蛍光灯のカバーにカンカンツンツン当たる音がして
室内を飛んでおりました。
その後はまた行方知れずですw

conoconoさん

チョコチップっっ!!
間違っても匂いは違うし、食べたくない(爆)
子供はそういうネーミングがうまいですよね。

「はじめてのお使い」を見ていたら、子供が「バナナ虫」って叫んで指さしてるんです。
カメラマンが寄ると、それはあの黄緑色のツマグロオオヨコバイ!!
これを見てからうちではヨコバイをバナナ虫って呼んでますよ~。

追記

バナナ虫って子供がつけたんじゃなくて、そう呼ばれてるんですね…知らなかったー!!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
