スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くて動けない(汗)

寒くなってしまいました・・・
もっと寒くなるのが信じられない。
今日は9度-3度らしいです。
日が出てくれればもう少し違うんでしょうけど。
ベランダのハウスは単なる囲いで、温度を保ってくれません。
やはり地面に作らないとあんまり意味がないようです。
今年の実生たち、育ちも気になるので室内に入れようかどうしようか。
10度以上は欲しいところなんですよね。

091113.jpg

昨年実生のフェネストラリア
たくさん目が生えてきて本当にかわいいですよ!
花は咲く気配がないのですが、この分なら来年の夏までに目がいっぱいになるかなと思います。
ちなみにもう一つ同じ鉢があります。
来年はピンクの花とか、ちょっと形が違うタイプにも挑戦したい。





昨日、外に出していた空きプランターに鉢ごと入れているクラッスラ達を玄関の和室の扉の前に置いておいた
寒いから閉めているし、玄関を通ればそこに植物があることはわかるから大丈夫だと思っていたんだけど
ふとした拍子に主人がやった・・・

コンプトニー、葉がポロポロポロポロ
せっかく動いてきたのにちょっぴり抜けたし
カシミアもごろんと転がった
毛に土がブワーってついて、取るのに苦労…
もうちょっと謝ってほしかったけど、置いた自分が悪かったなー

クラッスラ・セダム系
お持ちの方がいましたらホシイモと交換してください(笑)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりこっちは暖かいんだろうかw
寒い寒いと言いながら、それでも14度/7度ぐらいはあるんだから(^^;

・・・気持ちわかるw
私もやられたもん~白クマw
HCですごく状態のいいやつ見つけて喜んでたのに、ダンナが・・・(ーー;
一瞬にして、ズタボロの灰色熊になったわよi-232
ブチ切れるのを我慢するため無言で黙々と片付けてたら、かえってそっちの方が怖かったようです(苦笑)
・・・置いた私が悪いんだけど(^^;

私のそんな白クマも、今では元通り以上に復活したので、ユキさんのもきっと元気になるさ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わははは。ホシイモ欲しさに早めにスザンナエ送るかな?

みゆきさん

南は暖かいですよ~、テレビで見てるとうらやましいです!!
ここは関東でも海側で北…それも平野部で山が全くないところなので北風も強く吹くし、昔はたっぷり雪も降ったそうですw

毛が生えている子に限って土まみれになる率隆って感じですよね…
夫婦間の亀裂(もう絶対に買うなって言われる事)も怖いので、怒るのは我慢してますw

冬型はこれからも元気なのでちょっと安心です。
夏前とかだったら凹んでました。
あ、呂千絵に花芽らしきものが顔を出してきました~☆

ミリわんさん

うほっ!
よかったら送ってください(笑)

今のうちなら小さいイモを丸ごと干した「丸干しイモ」っていう生産農家でしか販売しないちょっと珍しいおいもが買えるかもしれません。
スライスできないサイズは市場に出回らないみたいなんですよ~。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。