スポンサーサイト


夏物語~ぶんちゃんとともに~

DSCN0947.jpg

今朝、久しぶりに綿毛をつけてお出迎えしてくれました
朝から笑わせてくれるいいやつw

寒くなってきましたが、もう風邪をひいたりしなくなったので、ちゃんと成長してくれたようです
最初のころはこんなに黄色も鮮やかじゃなかった
鼻の色も薄いピンク色だった
ブルーのほっぺにはゴマが入っていなかったけど、半年位経ってから少しずつ出てきた
態度は一著前なくせして、ビビリなインコさんだけど・・・w


ホームセンターに行ったらクラッスラを発見!!
値段は安いのですぐ買ってしまった
500円玉サイズのアエオも見つけたんだけど、これは大きく育つから…と止めました

091106舞乙女

091106 姫星

舞乙女と姫星
ロゼット状のクラッスラって写真では見てたけど、実際目の当たりにすると葉が肉厚なこと!
ブリブリしてるー
姫星の方は豆のように小さいからかわいくてもう一つ買ってもっさりとさせたかったけど
二つを寄せ植えにしてもっさりすることにしました


帰ってきてからちょっとだけ置いてあったハオルチアのことが気になって…
再度ホムセンへ行って夏物語を買ってきました!

091106夏物語(2)

今日買った夏物語

091106夏物語

もともと持っていた夏物語

気になっていたんですよ
うちの夏物語は徒長してるんだけど、それにしても平らになってこないんですよね
もう少し育ったら変わるかな

ナウクンさんの所へ行くたびに
「うちのもこんな風に育つのかなー?」
「もしかしたらうちのは夏物語じゃない?」(GCで買ってきたからそれは無いと思うけど)
とか毎回密かに思っていたんです
だって全然違うんだもん すっごくキレイ(*´Д`)ノノ

それにしても値段が違いすぎて、最初に買った方がちょっとばからしくなったw

091106 (5)

セネシオ好きになったきっかけの花
春と秋に咲いてくれるようだ

実家で育てていた時に全然咲かなかったのは育ってはいたけど日に当ててなかった
これが過去と今との違いだと思う

なんかすっきりしたー

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜホムセンに夏物語が置いてあるのかと!
うらやますぃ~

鳥さんの風邪とかわかるんですか!?
凄いなぁ~
育飼管理士の資格を取るのに勉強した時
小鳥の足の骨折の治療法に驚いたのを思い出しました(´∀`*)

鈴さん

そうなんですよ~、ありがたいことにNさんとこの苗が入ってます。
サボテンとロフォフォラ(かな?)各10鉢位ずつ入れているようです。
結構徒長してて形が崩れているものが多かったけど、この子は環境があったみたいでいい感じでした。

インコは風邪をひくとくしゃみと息がぜーぜーしてますよ。
生後一年間は寒いときにヒーターで対処したほうがいいみたい。
合併症も起こすことがあるので気をつけてあげてます。

骨折の治療ってどうやるの???
めっちゃ気になるぅΣΣ(゚д゚lll)

No title

私が聞いたのは
接着剤と棒でするって・・・
そんなんでいいの!?
みたいな!

オブと同じ環境です。

むむ、交配同名品種はさすがに並べると環境の違いがわかりますね。
うちのはオブと同じ環境下で、日当り結構きつめ、水多めの栽培です。
この夏でキレイになりましたよ(普通逆な気がしますが)。

オブの気持ちで接するといいかも知れません。

セネシオの花はかわいいですよね、先がくるんと巻いていて。

No title

ぶんちゃんの綿毛ほわほわしてる・・・w
くすぐったそう。

風邪か・・・この冬は試練かも。
きをつけないと。

今度日本に帰国するとき、もし興味があれば、世田谷の進化生物学研究所一緒に行く?
多肉部屋あるよ。

No title

鼻の上に綿毛・・・オマヌケ姿がかわいらしいんですよねーー>_<!!!
しかも、取りたいんだか気にしてないんだかよく分からない行動したりしてw

そして・・・骨折には気をつけようと思いました。
今モスが、ソノウ炎の疑いがあって心配。
午後からの診療に行ってきます。

ホームセンターにハオがいるなんて、ステキな場所だわーーーv-352v-352

No title

ぶ~んちゃ~ん!大人の顔になっても可愛いヤツ!

ホームセンターもあなどれない・・・けど、こちらはあまり売っていないよ。仕入れ担当者様!お願いします!

鈴さん

接着剤ってΣ(゚д゚lll)
あんだけ細いから仕方ないのかも(涙)

ナウクンさん

緑色がいいのであまり陽の当らないところに置いていましたが、置き場所を変えてみます!
水もあんまりあげなかったんですよね。
うちでの徒長の原因は水のやりすぎだったので…
アドバイスありがとうございます。
ナウクンさんの夏物語目指して頑張ります☆

オブも結構光強めで育てると中心がくぼんでかっこいいですよね。
ものすごく放置していたどうでもよいオブが最近妙にきれいになってきましたwww

小愛ちゃん

コメントありがとう(^^)

頭のてっぺんにつけてるときはめっちゃあほくさくて面白いよ
本人は気付いていないようだしwwww

鳥の保温用の白熱球があるんだけど、手に入りそう?

ペットヒーター
http://item.rakuten.co.jp/cap/c/0000000381/

これをかごの外に設置してあげるといいかも。
20~25度もあれば風邪はひかないと思います。
くれぐれも直接鳥さんが触れないように気をつけてください。

プラスチックケースなんかで飼っているときは風邪なんてひかなかったんだけど、かごに入れた途端
軽い風邪をひいてしまい、合併症で結膜炎も併発した…目薬点すのが大変だったよ
子供は気温の変化に対応できないみたいです。

進化研、在学当時1回見学に行ってから行ってないから行きたい!!
今の植物を育てるようになったのも湯浅先生の講義のおかげなんだよ。

日程がわかったらぜひ連絡して~♪(´ε`*)
絶対に何としても都合をつけますっ!

hiriさん

取りたいんだか、どうでもいいんだか…
ほんとに判らないwww
一度くちばしに付いたときに視界に入るのか、フルフル顔を振ってました~
目が離れてるのに見えてるんだーって面白かったですw

小動物は病気とか外傷とかは命取りになるので、注意してあげないと…
この間消しゴムをかじってて食べてないかと焦りました。

ソノウ炎じゃなくてよかったですね(日記読みました)
うちもごく稀に、それも昼間放鳥させず、夜放鳥してブンブン飛び回った後にぷぷぷぷぷーって吐き出すことがあるので気になっているんですが…
腹が満腹で運動したから吐いてる感じなんですよね。
悪臭は無いので大丈夫だと思うんですけど心配は心配で。
一度見てもらった方がいいかなーと。

ホムセンのハオはオザキと同じものなので、hiriさんはオザキへgoですw

ミリわんさん

かわいいですよ~!
噛んだりするけど、呼べばくるし、お笑いのテレビを見ていて手を叩いて笑っていると呼ばれたと思って飛んできますw

ホムセンの担当者にわかるようにハオルチアの写真をたんまり売り場に置いてくるってのはどうでしょうかw
うちの行ってるところはごく少量ですが売れるようで、細々と販売してます。
コノフィツムは意外と売れてました。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
