スポンサーサイト


もう一つの花

091028コノフィツム花

ここ数週間で新しいコノフィツムをお迎えしたんですが
届いたときに付いていたカプセルの残骸を水につけてみました
これは種ができていないので単に開いただけです
お花みたいですよね

種ができて、適当に水をかけられたりするとパカって開きます
そういう地域に生息している植物の知恵ですよね
昨年そうやって種がこぼれおちて根もとから生えてきている苗を買ってきた

091029コノフィツム子供

5ミリ位でしょうか、休眠開けしてから一つだけモリモリと育ってきました
5つくらい残っていたんですが、後のは駄目かもっ(ノД`)
オフタルモなんかとは違って内部の透明感は低いです
最終的にお肌が隣の親のようになるからですかね?

オクで手に入れたコノ、交換していただいたコノ、
ちょっと不思議なメセンなど来週紹介できればと思っています
あ、先日欲しいと思っていたクラッスラ都星、何とか見つかってゲットできました
他にも欲しいものがわんさかあって(ほぼコノフィツム系だけど)
「バイト代が入ったら買いたいなっ♪」てリストアップしたら諭吉超えてた(゚∀゚;)
いや、一つ一つの値段は5~800円程度なんすよ、
そんな高いもんじゃないんすよ、ちりも積もれば何とかなんすよねー
神経おかしくなってます
バイト先の人にも笑われてしまったよー

さすがに置き場所もヤバいって思ったし(すでに前からヤバいけど)
これ見たら主人に雷ドッカンドッカン落とされるって本気で思いました

…だけどたぶん注文しちゃうんだろうなぁ
どうせレア物は在庫切れだろうしね
とりあえず頼んでみることにしてます

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブブブッッ!
覚悟して頼んでください♪

僕もねそろそろ置き場が無くなって来ました。
2008年11月に6畳のベランダ付き一軒家を購入したばかりなのに
調子に乗って買い込み過ぎてもうパンパンですわ。
流石に嫁に 「そろそろ・・・・じゃない?」って 言われました。
お互いどうにかしないとね。(笑

男爵さん

男爵さんの所は奥様も多肉が好きなのでちょっと許容範囲が広いかも?
だけどそろそろなんですねー。

コノフィツムは寄せ植えにすれば一つの鉢ですんでしまうんで今回はそうやって場所を稼ぐつもりです。
いやーそれにしてもどうしよう。
駐車場に2つ遮光ネットを張った怪しいカートを出してますが、3つになるかもしれません(ノД`)

No title

ちっちゃー!
かわいいー!
リトはよく実生してたんですけどね~
ブルゲリ様はコノになるんですか???
あれも可愛いですよね~♪

No title

ダンナさまにドッカンドッカンされますか~ww

ブランドもののバッグいらないから~って言ってもダメかしら?ブランドよりお肉。

No title

すごいな~
私は生き物は育てられない
すぐだめにしちゃう

だいぶ前に言ってた石鹸の件
遅くなったけど
私のブログでリンクしてある
み~さんのひだまりぽっぽかブログに飛んで
のりりんさんって方のブログを覗いてみてください。
み~さんのブログの中でもお山のお店に委託用に送られた石鹸の画像見られますよ。
参考になると思いますv-238

鈴さん

そうなんですかー。
リトは去年蒸し上げた紅大内玉のリベンジと紅唇玉をもらったので播きました。
来年も何かやってみようと思ってます。

ブルはコノフィツムですよ。
コノフィツムとかオフタルモとか分類がイマイチわかりにくいですよねー。

ブルゲリの芽はキラキラしていて輝きが違います!

ミリわんさん

ブランド品が欲しいとか言わないので多肉くらいいいじゃないかーって本当に思います、はいw

cherryさん

育たない人っていますよねー
鉢植えだからダメかと思ったら、地植えもだめだって人、結構いるらしいです・・・w

石けん、見せてもらいましたー!
こういうの作るのがめんどくさそうで私には無理っ(汗)
見た目がかわいい方が手に取ってもらいやすいですよね。。。やってみようかなぁ。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
