スポンサーサイト


落ちまーす

080325_1555~01

ピクルス もらったオールドパイレックスのリフで作りました。


本日でADSLの契約が切れるため、一旦ネット関連がつかえなくなります。
連絡が必要な方はホットメールかケータイにご連絡ください。
この下にあるメールフォームも可。

次の開通日は未定です。

現在、名義人の変更手続きを行っていて、それが終了しないとフレッツの申し込みができないそうで・・・
日本で一番大手の電話会社を使っていますが、今までもそうだし、今回引越しでADSLを解約するときもそうでしたが、「名義人の方のお名前は変更されなくてもお使いいただけますよ~」と必ず言ってきます。

ちょっとどころじゃないグチグチ日記なので、隠しておきます


080325_1558~01

オールドパイレックスのスノーフレーク。同じ柄のコレール、カップ&ソーサーも持っています。

結婚のため、私の名前も変ったし(毎回身分証明を求めてくる&死んだ祖母の契約になっているので、説明するのが面倒くさい&今後は私が持つより主人に渡してしまったほうがいい)手続きをとっています。

フレッツとかわからないので、自分の賃貸が対応しているか電話したときも「今すぐお申し込みできますが、どうしますか?」と勧めてきた。すぐにフレッツ+ひかり電話に変えられるならいいなぁと思って、主人と相談し2日後にまた同じオペレーターに電話をして、手続きをとっていたら、「ひかり電話の電話番号を現在のものをお使いと言うことであれば本日のご契約はできません」と言われましたー。
オペレーターが一度も謝罪の言葉を言わず、もともと名義変更の手続きをしていた人にすべて担当してもらった方がいいのではないかと提案してきたときには、かなり頭にキテいました。

というか、「名義変更などの各種手続き中に他の手続きを同時進行することはできません」だそうです。

だれだよ、フレッツの申し込みがすぐできるって言ったの。コラーッ

ってなわけです。私もよくわかりません。
早く手続きが終わって欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一言謝罪の言葉、欲しいですね~。

実は私もイヤな思いしたので、いい印象もってません~。>一番大手電話会社。

アパートがフレッツ対応(ひかり電話?)になってから山ほどの勧誘のちらしと電話が絶えず、電話では「そちらのアパートではあとおたくだけなんです~(たぶんウソでしたが)。何度も電話するのがこちらも大変なんですよね~。」みたいな事をチクチク言われ、めんどくさくなって契約しました。。。

でも、契約を済ませてからもいまだにチラシが入ってきます。
資源の無駄ですよね。

yukiさんのやりとりを聞いても、見境なくフレッツを勧めてる感じが。。。

でも、電話代(?)は安くなりましたよ~☆頑張ってくださいね~~~!

No title

るおんさん

…無断でチラシを投函して行くのって要らぬサービスですよね。
電話の勧誘もうるさいですよね~。私はそういうのが大嫌いなので、何も聞かず「結構です」と電話を切る人です。特に「奥様ですか?」と言ってくる人には冷たくしていましたww

私の賃貸にもフレッツ光の看板が掲げられているので、大手電話会社の子会社の勧誘が入っていました。2万円キャッシュバックって言うので電話したら、「お宅はちがうとおもいますよー」とあるバイトの兄さん。
…嫌味を言って電話を切りました。

こういう時って消費者はとても困りますよね。気持ちのやり場も無いですし。
一応、手続き完了のお知らせが届いたので、これからの手続きがスムーズにすすむことを願うばかりです。

こんな日記にコメントくださって、ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

フレッツの勧誘業者って地域にいっぱいいるからいろんな人が来ると思います。
加入したあとですら5回くらい勧誘きたので「NTTに苦情いいますよ?」と全員に怒ったら逃げていきました。
腹立ちますよね。
私は連れと暮らしているんですが「奥様でらっしゃいますか?」っていわれると「いいえ」。「お母様いらっしゃいますか?」に「いいえ」。全部いいえで終わらせます・・・

はっ私の愚痴になってる!(汗)
すみません・・・
ユキさんがスムーズに加入できますように。

No title

のんさん

プロバイダの契約は切れたのですが、大手電話会社のADSL契約が切れるはずが何故かまだ繋がっています…(^_^;)
なので、お返事を書く事ができました☆

いろんな所で少しずつ迷惑行為をしてるんですねー。
苦情云々、私もよく使います。いいのだろうかと迷いますがどうしようもないと言うか、いうしかないですよね。(結構マンションの電話勧誘もひどかったです)

>はっ私の愚痴になってる!(汗)

全く問題ないですよ~。ここはfreedomなので~☆
こちらこそコメントをくださってありがとうございます。
いろんな意見と言うか体験談が聞けて参考になります(←勧誘対策とか)

今朝、オペレーターにBフレッツの申し込みをしたら、支払い用のクレジットカードを用意し忘れ、午後手続きをすることになってしまいました。
こっちが準備不足でしたw
来週末には開通できそうで~す。

No title

私もこの前引越しするのでNTTとは強烈にもめたので、よくわかる~!!
とにかく、融通は利かない・お客さんのことは後回し・自分とこの主張しかしない。
ったく、もうi-199i-191・・・いけない!私も愚痴ってる(^^;

ネットに浸かってると、つながらないとすごく不便だねw
私ものこ前3日ばかり不通になってただけで、すごく不便だった・・・。
ユキさん、早くつながるといいね(^^)

パイレックスのケース、かわいい♪
私もこういうの大好き~e-51
ゆーっくりいろいろ集めてます~

みゆきさん

お返事が遅くなりました。ゴメンなさ~い(>_<)

私も猛烈に怒ったことがあります!
時々、説明もなしに確認の電話をしてきたりするのが、気に入らないので、今回は何のための電話なのか説明が足りないと毎回文句を言っています…いくら電話会社とはいえ、もう一度住所の確認だとか、番号を言ってくださいとか、詐欺等があったのでいい気分ではありません。
先日は住所や名義人の変更を行ったにも関わらず、私の名前(旧姓)で○TTコミュニケーションズから葉書が届いたので、『住所や名前の変更は転居時に終了していて、契約者名義人も変わっているはず』と問い合わせをしました。
すると『東日本と○TTコミュニケーションズは別会社で住所や名前などは東日本で変更してもこちらでは確認できないため、今回の連絡で変更し、今後間違いの無いようにします。』と言われました…

そんなの今まで知らなかったんですけど…消費者にわかりやすくしてほしいと一言言わせてもらいました。

私は今、家にいるのでいいのですが、仕事をしている方で、ネットの開通などで自宅にいなくてはいけない場合、『土日はやってません』といわれる場合があるようで、困りますよね。

あぁ、たくさん愚痴ってしまいました(笑)


パイレックス等、お好きですか!?
私もアンティークなどの古いものが好きです。昭和の古い硝子製品とかも好きなのでよくオークション等で見ています。
古い建物、カメラとかも好きで、古ければ何でも(笑)

No title

土日はできないはホント、困る~w
仕事してると、平日は家にいないから、土日しか時間取れないよねw
平日ってことは、休むか早引きしなくちゃ・・・
大体今の社会情勢で、土日はできませんなんて、遅れてるもいいとこ!
通信関係なんて最先端事業してるくせに、やってることはまるでアナログw
確認だと言って、何度も同じこと言わせる・書かせるw
独占企業だと思ってざけんなよー!!・・・あぁ・・・今日もまた愚痴ってしまったw

披露宴、楽しみね♪
皆さんに祝福してもらって、お幸せにe-36
ケンカするほど仲がいいんだから
i-278
お天気になるといいね♪
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
