スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このまま天気で

IMGP2501.jpg

レティキュラータ・ヘイリンギー 仔

一株に花芽は1つがいいそうなので、仔で花芽を持っているものを取り外し、植えつけました。
母体から離れたので花が咲くかどうかは様子見です。
それにしても小さくて可愛いわ。このままでもいいような気がします…

丁度ウンブラにも花芽が出ているので、同じ時期に咲いたら交配させてみようと思います。
何故かプックリタイプのレティに巡り合わないので、自分で作ってみるのもいいのかも!?

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、遊びにきましたよぉ~!
レティ、可愛いですね。うちのレティもなかなか大きくならないし、ましてや子吹きなんてまだまだですよ。
下のオブ!凄い輝きでぷくぷくじゃないですか?水多目ですか?
うちもオブは腐るほどあるけど、こんなに綺麗なのは一つもないですよ。
ちょっと実験で水多目で育ててみようかな。
これからもよろしくね。お気に入り登録させてくださいね。

ごめん、このブログのRSSかXMLが見つからないんだけど・・・

あらカワイイ!
葉先が反るタイプですか?
明るい色合いのレティキュラータはやっぱイイなあ。
これくらいまで育ってればすぐ大きくなっちゃいますよw
・・・あ!これは!
鶴さんの土だ!

べーやんさん、ありがとうございます♪
このレティ、一杯仔吹きしてたので買ったんです。うちで増えたんじゃないんです・・・えへ。
ブドウみたいなオブは美味しそうだと評判がいいです。それでこちらも私が育てたのではなくオークションで譲っていただいたものです。あは(^-^;)
プリプリ感がすごいですよね。なかなかこういうのは見つかりません。水はうちに来てからは時々葉水と少なめに水遣りをしてます。
オブはいくらあっても飽きないというか、欲しくなります。
お気に入り登録ありがとうございます。私もします!よろしくお願いします。
**blogのRSSですが、わたしもよくわかりませーん・・・(-ω-;)
なんでないんでしょう??

1911さん、どうもです!お陰さまでblogを開設することになりました。感謝です。
これはmixiで紹介したものと似てます。鷲のくちばしみたいになってますね。
大分育っていたようで、根が5cmくらいありましたよ!元気です。
もうすこし葉っぱがプリンとしたものがあればいいんですけどなかなか見つからないもんですね。
休み中にガンガン日に当てたら、グリーンが強くなって葉の先端が濃い茶色に色付いてきました。
そうです、これは鶴さんの土ですー。もうすこししたら自分でブレンドするようにします!富士砂とか使ったら緑が引き立ってよいかな、と。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。