スポンサーサイト


南国便やつれづれ事

DSCN0894.jpg


多肉をお送りした方からお菓子&くちゃ粉をいただきました
なんだかこちらが申し訳なくなってしまうほど・・・ありがとうございました!

くちゃ粉(右)は水に溶いて使う粘土パックです
髪の毛、入浴剤としても使えます
もったいなくてまだ使ってないw

沖縄でしかなかなか買えないお菓子はまだ食べてませんw
大好きな黒糖もいただいてしまって…
白糖は体を冷やしますが、それ以外の三温糖や黒糖は体を温めるので
陰証の私にはとてもいいです。
バナナマフィンを作るときに入れてみよ~
他の砂糖系よりコクがあっておいしくなるだろうなぁ♪(´ε`*)











さて、今日は毎週恒例のホームセンターへ遊びに行ってきました
なんかベタが飼いたいなーと思って、熱帯魚コーナーへ
トラベタとショーベタがいましたが、やっぱりかわいいですねぇ~(*´Д`)
水槽がないので、水槽を用意したり、水を用意したりでまだちょっと先になりそうだけど…
久しぶりに熱帯魚でも育ててみようかと思います
本当は繁殖行動が面白いので、繁殖させたい&ワイルドベタが飼いたいんですが、主人に止められました

1カ月くらい前に去年買った簡易ハウスカバーのスペアを買いに行ったら無いといわれたんですが、
今日行った同じ系列の大型店にはちゃんと売ってましたけど?
商売下手な人にあたってしまったなーと自分の運の悪さを感じましたw
今年はメンディングしてしのぐことにしたので、また来年考えようと思います

多肉コーナーにはコノフィツムとハオルチアがあったんですが、主人に止められ買えず
「これ、オークションで1000円で売れる!」
とか私は言いだして、何のために買うのか意味がわからなくなっていると矛盾を指摘されたり…
諦めて帰ってきました

園芸の本をちらっと立ち読みしてきたんですが、
クラッスラの「都星」「スザンナエ」ってのに目が行きました
都星は呂千絵の片親ということで気に入ったのには納得ー

クラッスラって花がかわいい、あとあのお肌!
なんか時々ぐぐっと引きつけられるやつがおりますのだ

もしお持ちの方がいましたら是非何かと交換してください
(うちに欲しいのがなかったら手づくり石けんとか干しいもとか、送ります

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地方の食べ物ってとても面白いですね。同じ日本なのにね。バナナマフィンに!いいね!

おお!スザンナエありますよ~スプレンデンスと一緒に送ります!

ミリわんさん

そうですね~、同じ日本なのにって私も思ってました!
バナナマフィン、ホットケーキミックスですけどね(手抜き~)

スザンナエお持ちですか~!?ありがとうございます!!!!
3センチくらいちょん切ってください(^^)
図々しいお願いにこたえてくださって本当にありがとうございます。

ちょっとブログでググらせてもらったんですが、もしかしたら名前が違っているかもしれないですよ~。
スザンナエの葉先は尖がってなくて、平らになっているのが特徴ですので…。
どちらにせよ、持っていないのでいただきたいと思います♪

来月の初めに石けんをお送りしますので少しだけ待っててください(^-^)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早速のアップありがとうございます♪
お菓子色々喜んでもらえたようで良かった(〃´o`)=3
色々な用途に使ってみてくださいね♪

北海道とも同じ日本ですよ~^^;
ここまで気候が違ってくると・・・
日本って縦に長いんだなぁ~と思っちゃいますがw

バナナマフィン!美味しそう!!
ホットケーキミックスで作れるんだぁ( *´艸`*)

ちぃさん

本当に本当にありがとうございました!!
昨日は塩せんべいを食べてみましたよ~。
お煎餅っぽくないw
麩菓子みたいで懐かしかったです☆

日本て長いですよねー。
親の実家が青森なので、新潟から青森まで毎年来るまで行き来してましたがめっちゃ長いw

ホットケーキミックスを使ったバナナマフィンはバナナとビターチョコレートとバターと卵、お砂糖を加えて混ぜればできますよ~
これは手作り上手ないとこのブログ☆
http://cherrycotton.at.webry.info/200909/article_10.html

私は小分けにせず、丸いケーキ型やパイレックスで焼いてます!楽ちんw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
