スポンサーサイト


安珍開花

091019 安珍 (3)

夜咲きの安珍、無事に開花です
10時くらいに気付いて撮影したところです

菊のような香り+甘ったるい香りがします
もっとたくさん咲いたらもっと香るんだろうなぁ
夜咲きの醍醐味(^^)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 夜咲いて、おまけに香りまでするのですか?
 不思議ですネェ?
 これって昼間ダンボール箱でも被せておくと咲くのでしょうかネェ?
 余計なことを言ってしまい、ゴメンナサイです。

fufuさん

でいいんですよね?
できれば名前を入れておいてくださいね~

昼間に段ボールを被せておくと咲くかどうかはわかりません…(汗)

夜咲けば有益な点もあるのでそういう風に進化してるんでしょうね。
生き物の生態や行動はこれだから面白くてやめられないです。

No title

タイトル、中国語かと思いましたw
安珍って・・・どーゆー意味だろう?と。
名前だったんですね。
そして、下に敷いてあるのはこの前の100均の石ですか??
この色合いも・・・カワイイなぁ~♪

あと、いつも来るのが大変なのでリンクいただきまーーす!

hiriさん

そうですね~、何でこういう名前が付いているんでしょうw
和名のコノ、どうしてわざわざ和名をつけているのか考えたんですが、

・日本はアルファベットをを使わないから
・英語を使ってはいけない時につけられた名前

そーんな風におもいました。

100均の石、いいですよ~。
きれいに磨いてあるので、植物を傷つけることもないです!
普通に置いていても乳白色なのでオブジェになりますよ~。
セリアに売ってます☆

こちらもリンクさせていただきますね~。
あ、インコちゃんの餌(栄養補助食品?)、いりませんか?
うちは一羽なのであまってもったいないんですよ~。

No title

まだ書き込めないかしら~

弁慶さん

書き込みできてるよΣd(´Д`q

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
