スポンサーサイト


ちょっとショック

e-bank、色々といい話を聞くので開設してみました
ゆうちょで手数料を取られず引き出しができるって聞いていたので、やってみたら
ばっちりと消費税込みの手数料を取られてしまってショック…
そのあと百均に行く予定だったから、その手数料で商品が2つも買えたと思うと何とも言えない疲れが出てしまった
(本当はe-bank→ゆうちょ本人名義口座へ手数料無料で送金してATMで引き出しができるってことだったんですwアホな私)

私はメイン銀行がみずほだったので、解約しようと思いましたが、すごく手続きが面倒で
解約させないつもりらしく、解約をあきらめました…なので今も一番多く(でも少ないお金を)預金してます
地方に出ると大手銀行は使えないですよ~
本店にしかATMがないんですもの

最近はもっぱらゆうちょ
サービスで問題はあるけれど、ゆうちょ間が手数料無料ってのはかなり大きいと思いますね

こんな世の中になってしまったのねぇ
みんなデフレスパイラルだよ
これじゃあ景気もなかなか上がってこないわさ

と、世間への愚痴はこれ位にして、開花したお花やスケスケのハオルチアでも見て
未来への希望を持ちましょ~

091019桜の園

桜の園
2回の脱皮で1頭→2頭→4頭です!
開花は初めてかもしれない~、かわいい感じのオレンジ花です。

091019 ビオラセア*ベヌスタ

先日買ったボルシー交配の苗は1週間もしないうちに溶けてしまったんで、
似たようなタイプをゲットしておりましたw
これはボルシー交配じゃないっすよ
ベヌが入っているので、焼けると紫色っぽくなります♪
クリックして拡大すると透明感も伝わるかと思います

さて、人の物を見ると欲しくなる性格なんで、ついに買っちゃったものがあります!!
アボニア・アルストニー(未開花だが8~9割白花だろう)ってやつです。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ほんと、振り替え手数料ってバカにならないですよネ。
 以前うっかりオークションで取扱銀行も見ないで落札し、手数料を取られてしまいました。
 それからというもの、必ず自分の持っている銀行がないと、余程でないと入札しません。
 どこの金融機関間も手数料無料の時代が来るといいのですがネェ・・・。
 オレンジの花も咲くのですネ。
 初めて見ました。
 いろいろ違った色の花が咲くものを持っていると、楽しみも倍増しますネ。

fufuさん

で大丈夫ですよねw

私もオークションで手数料ばっちり取られたことがあります…
なんか出品も落札もしてますが、相手に負荷がない口座を使うように心がけてるんですが、そういうことは気にしない人もいるんだなーって思いました…

コノフィツム、ピンク、紫を筆頭に黄色、オレンジ、白などがありますよ。
ピンクはよくあるので、オレンジをいくつか買って他うちの一つが咲いてくれました~!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
