スポンサーサイト


ミドリノタマコロ

091016 群壁玉

群碧玉
どうやら花が薄い皮に包まれていて、開花前に突き抜けて開花するようなんですが、
先だけキャップのように帽子をかぶっていますw

091016 群壁玉 (2)

開花している方、濃い紫色です

091016 フジツボ

フジツボ
出るのが苦しそうだった右の子は無事開花~
次は左の子だねwww
ほんとに苦しそうだよ

091016 2  デビウム

デビウム
今年も咲いてくれました☆
開花直後はお尻の割れ目から花を覗かせているんですが、
少しずつ花が上にあがってきて噴水みたいになりますw
来年は増えてくれないかな~

091016 安珍

安珍
この「ドット」模様、窓だったことが判明!よーく見ると透けてるのだ
いつ開花するのかドキドキしてます!

DSCN0878.jpg

百均で石ころを買いました
ラベルには天然石って書いてあるけど半貴石とかじゃないみたい

…お金を出して買うものかって思いますがメセンの根もとに置こうと思って
真っ白い化粧石をこれまた百均で買ったんですが、コントラストがまぶしすぎる感じがしたんですよね
この石、研磨されてるのでテカテカしてますw

エジプトのピラミッドで拾ってきた石、メノウらしいんですが、それにそっくりなので
間違えないようにエジプトメノウは石ころの封を開ける前に隔離しましたw
どんなふうに置いたかはまた後日でございます

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プリプリ感とお花の綺麗さに思わずため息が漏れてしまいますw
とても目の保養になります。

最近の百均は色んなものが売ってて便利になりましたね。
私もちょくちょくお世話になってます。

どっぺるさん

花が咲くと本当にかわいいですよ~。
玉ころの状態でも結構かわいいと思ってますw

百均、なんでも買えますよね。
自分で何か工作するときはまず百均に行って材料を物色してます。

No title

 「安珍のドット模様」ってユニークですネ。
 そしてこれが「窓」なんですか?
 上から見ただけでは分かりませんが・・・。
 しかしこのドットも擬態なんですかネェ?
 ちょっと不思議な感じがします。
 また、100均の石ころ、いいですネ。
 これだけ並べておいても、飽きが来ない美しさだと思います。
 今度買ってこようかナ~?

fufuさん

ですよね?

夜咲系は迷路みたいな模様が特徴的なので、安珍もドット模様が繋がってるだけだとばかり思ってましたが、なんか透けてるんですよー。
たぶん擬態だと思います。

この石、乳白色でかわいいですよ。
私もまたかってこようかと思っているところです。
ホームセンターでナチュラルな敷石が見つからなかったら買ってきます。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
