スポンサーサイト


リトープスの調べ物…

リトープスにはまってしまった…
3つほどラボシマダに注文を出してみました

ラボシマダのカタログは文字だけなのですが、すごく興味深くてどんなものかネットで検索しているうちにドイツのサイトに行き着きました

ニックのリトープスの育て方☆(星はおふざけです)

こちらのGalleryなんですが、開花しているリトープスもたくさん載っていたので
花の色を基準にして選んでいる私にとってはとても助かりました
またあまり興味がなかったボディの模様の写真がしっかりしているので、
ただいまリストUPしてますwww


そしてこちらがすごいです!!誰が録ったんだろう?
めちゃくちゃ勉強になりました。
てか、こないだ問い合わせの電話をしたときに出た声は先生ご本人でした

どうやら島田先生は大学の先輩らしいです
この間業者のおじさんに教えてもらったんです
私がハオルチアに出会うきっかけになった先生の話をしたら、

「年に1回位うちにくるよ」

信じられない…
確かにマダガスカルの植生などの研究をしている方なので時々研究材料をみにくるのだろう

「同業者でここの大学の人、結構いるんだよ~島田もそうだったきがするよ」

そうなんですか~って1か月前は聞いてましたけど、
今頃になって、先輩達って本当にすごいなーって思うようになりました

実家に帰る途中で寄れそうなので近いうちにラボシマダに行きたいと思います
…たぶん来年の春かGWか秋だ
お小遣いをためておいて先生の本を買ってサインしてもらおう(^^)v

来年買う種はリトープスの割合が高くなりそうw
花が咲くのは何年後???

*今日はいただいた多肉達を紹介しようと思ったんですが、ドイツのサイトを見つけて思いっきり脱線

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 動画、全部見ましたよ~。
 「擬態」「途中が透明」「拡散レンズ」「貯水は丸が効率的」「葉の芽」「露から水分」等々、素人ながら感心しました。
 このような動画を見ると、メセンにハマリそうです。
 ドイツのサイトも早速「お気に入り登録」したので、後でゆっくり見ることにします。
 ところで、「ラボシマダ」って、検索しても出てこないですが、どこにあるのでしょうか?
 差し支えなかったら教えて欲しいです。
 貴重な記事を、ありがとうございました。

fufuさん

私も育てている人の記事を読んだり、栽培家さんの記事を読んだり、写真を見たりしてましたが、動画でレクチャーが見れてよかったです。
解体はコノフィツムしかしたことがなかったんで、とっても興味深かったです。

ラボシマダは私が呼ばせてもらっている愛称です。
なので検索してもありませんよw

島田先生のラボは群仙園さんというところです。
サイト等は一切ないです。

私もじわじわ、リトサン気になっていたので
とても参考になりました。
動画で見れるのは本当にありがたいですね!
島田先生や動画を撮影してくださった方、紹介してくれたユキさんに感謝ですi-237
おもしろかったーー。

1個欲しくなったなーーw

hiriさん

感謝だなんて、滅相もないです(汗)
コメくれたhiriさんにも感謝してます☆

ジワジワきますよね~w
私なんて最初はあの模様が痒くなって駄目でしたから…
本当は大きくなっていくリトも嫌いなんですが、ある程度大きく育たないと開花しないって聞いたもんで慣れるしかないっす

黄色い花とか、とってもきれいなんですよ。
寄せ植えにして咲かせたいなーと思ってます。

何かゲットしたら紹介してくださいね~。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
