スポンサーサイト


ぶんちゃんぶんちゃん

DSCN0839.jpg
お気に入りのブランコで鈴と一緒に~♪
(いつもこの鈴に話しかけてるw)





DSCN0838.jpg
ちょっと頭でっかち~ん






DSCN0837.jpg
もっと寄ってでっかち~~ん




DSCN0836.jpg
どでっかちんw

最終的にはレンズにくちばしをカチカチしてきますw



最近のおしゃべり

「ぶんちゃん、おはようおつかれ」
「ぶんちゃんちゃ~ん」
ぶんちゃんぶんちゃんぶんちゃんを連呼してると「ブチャブチャブチャ…」って聞こえるんだけど、それをずーっと言ったり
「おはよー、おはよー」
「どんぐりぐりこー おいけまってさー どじょうがでてきてこんにちはー ぼっちゃんいっしょにあしょびましょーましょー」
「ポーニョポーニョサカナノコ~」
「ぶんちゃんおうちはいる~」
「どしたの~」
「ぶんちゃんう○ちした」
ケージから出すときに、↑を言うと理解して中でしてから出てくるというオウムの話を聞いて、呼びかけているんですが、言葉だけ覚えちゃってますw


教え込むと1カ月位で覚えるようになりました。
ポニョの歌なんて1週間もしないで覚えました(汗)
ドングリコロコロは好き勝手に歌詞を変えたり、ポニョと混ざってドングポニョ~とか、もう意味がわからんwww
耳元で鳴かれるとおかしくておかしくて笑ってしまう。
そうだ、私の笑い声も真似して「あはははは~」って言うのです!これは面白いですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

 いや~、賢いですネェ。
 認知症予備軍の私には、とても覚えられないです。
 そして色といい、形といい、オモチャみたいで、とって可愛いですよ~。
 毎日こんな言葉を聞いていると、何か腹が立つことがあっても可笑しくて全部帳消しになってしまいますよネ。
 この「鈴」ちゃん、時々見せて下さいネ。
 気持ちが和みます。

fufuさん

カワユスですよ☆親ばか
鼻とかかまれて時々かさぶたになってますが、まあ許してあげてますwww

この子はぶんちゃんで、鈴は「鈴」です。
ちょっと文章を書き直しました、ごめんなさいね~。

ハムスターとかもそうなんですが、こういう小さいのって本当にちょこまかしてて動きがおもちゃみたいです。
子供がカブトムシが電池で動いてると思っているのもなんとなくわかるような気がしてなりません…

オスのインコは結構しゃべるそうで、おしゃべりしてほしくて選んできた子。
3か月位しないと性別がわからないので、悩んで連れ帰った甲斐がありました。

ぶんちゃんカワユイーー。
鈴に向かって喋るのってインコは基本的に好きなんですね。
うちの2羽も鈴に向かってデレデレしてるヤツと、アタックしてるヤツと・・・。

しかし、ぶんちゃんのくちばし、綺麗だなぁ。。。
関心。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃんったら、すっかりお兄ちゃんになっちゃったねー!
でも、ユキさんの仕込み方がすごい!!
いつの間にかおしゃべり上手になっちゃってビックリe-451
こんなに覚えがいいんじゃあ、迂闊なことしゃべれないねw
夫婦喧嘩とかさi-239

かぁわいいなぁ~♪

うちのヤモリたちは喋らないからなw
・・・歌い出したら逆に怖いけど(^^;

hiriさん

鈴や作ってあげたボタン&鈴のおもちゃに向かってカチカチやりますよ~。
みんな一緒ですね。
鏡とかケータイとか、蛇口とかも好きじゃないですか?
私が覗き込んだり、話したりしていると寄ってきてカチカチしてテンションあがってますwww

くちばし、きれいですか!?ありがとうございます(^^)
夜寝る前にギシギシ砥いでますからね(笑)
ボレー粉も大好きでがりがりしてますよ。

うちに来た時の写真をさかのぼってみてもらうとわかるんですが、小さいときは黒っぽい筋があってずっとこのままかと思ったら大人になった位で消えました。
人間でいう二枚爪みたいなくちばしなので横の方が欠けちゃってますけれど(汗)

みゆきさん

ずーっとずーっと話しかけてました(汗)
おはようって言われてもお疲れって話返したりw
おうちはいろうは、30分位書くとすることもあるので、延々言ってるので覚えたみたいです。
行動も一緒に覚えてほしいものですがw

かまれると痛いので「やめてよぉ~」って時々言ってますよ~。
あとくしゃみの真似もします。
私がいつもくしゃみばっかりしてるので…
書くの忘れちゃった。

後おもしろかったのが、頭の上でオシリフリフリしているとそのうち意識が飛ぶのか(?)手で捕まえることができるので、捕まえて匂いをかいだりしていたらギャーーギャーー騒がずに「ぶんちゃーーーん!!!」って言ったことがあり、爆笑しました。

ゲッコーって夜鳴いたりしませんか?
沖縄に行くと珍しくて夜聞いてますよ。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
