スポンサーサイト


チーカマ石けん!?

091006チーかまみたいな石けん
畳ですがw

11月に納品先の雑貨屋さんが、ハンドメイド雑貨1dayショップを行うことになってます

大通りに面した居酒屋の駐車場などを借りて行うので、普段来ないお客様も目をとめてくれるそう
通常は委託なので売上金の一部をお店にもお金をおさめる必要があるのですが、
イベントの時は出店料を払うと収益はすべて自分の懐に・・・
私も若輩者ながらお声をかけていただきましたが、まだ委託を始めて間もないこともあり
今回は通常の委託販売の枠でお願いしました

先週、販売用に1.5Lの石けん×2 仕込みました(+お友達へのプレゼント用に1L)

写真は納品用…今までで一番きれいにできたー!!

友達にあげる分を作ったとき、保温を失敗して、全体的に粉せっけんになってしまい作り直し
保温方法を見直したところ、こんな風になってくれました。
いつもは角なんてくっきり出ないし、
表面に粉せっけんが吹くことが多い(成分に問題はありませんよ~)
とってもうれしいです

だけど、ちょっと問題があって(笑)

黄色い石けんを刻んで混ぜ込んだんですが、見るからにチーカマになっちゃって
売れるか心配

「ちょっとチーカマみたいだよねぇ?」

って笑いながら使ってもらえるとありがたいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

ラボシマダからカタログを取り寄せました・・・おほほほ
コノ・オフタルモが欲しかったんだけど、こっちは春になってからだそうです。

しっかし、リトープスたくさんあるなぁ
机の上がとっ散らかってますが、カタログにクギヅケ!!
バジルペースト作るつもりだったのにやる気がなくなってきたしーw
欲しいものが3つくらいある…物欲は尽きませぬのぉ…

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

石鹸可愛い~

手作り石鹸素敵ですね!
2色だと使うのも楽しいですよね。
ラボシマダのカタログも楽しそう~。

委託始めたんだ~
良かったねv-218

うちの委託ショップの方でも
手作り石鹸人気で

以前頂いた石鹸使っているけど
かかともつるつるになって
とってもいいよv-238

すねいるさん

初コメ&せっけん、ありがとうございます(^^)

コーンが入ったスープのようでもあり匂いがしたらもっと楽しそうですw
ケーキみたいなのを作っている人がいるんですよ~
私にはそこまでの根気は無くて作れませんv-355

ラボシマダ、実家の新潟に帰るときにあの辺の高速道路を使うので、次回は絶対に寄りたいと思います!
いい顔をしない主人は「お金がもったいない」「早く高速道路がつながらないかな」(北関東道は未完成で佐野から桐生まで下道を使うんです)なんていぢわるを言います…
運転が怖くて一人で帰れない自分が情けないです(笑)

cherryさん

つるつるになりましたか!?
よかった~、感想を聞けてうれしいです。

手作り石鹸、こちらは知っている人が店主さんのブログを見つけて遠方から買いにきてくださったりしてます。
この辺りの地元の方はどうなんでしょう?
次回のイベントでは小さな看板を立て、説明分を加えて販売してもらう予定なので、もっとたくさんの人に手に取ってもらえるといいなと思ってます。
そっちではいくらで売っているのか、ラッピングはどんな感じか、すご~く気になりますw
お店のページとかがあったら教えてくださいね♪

手作り石鹸の普及に向けて頑張りますよ~!
(願わくばたくさんの人に自分で作って使ってもらいたい☆)

SENさんのところで見てきましたよ~美味しそう~!

今まで買った手作り石鹸はどうも油臭くてヌルヌルの感じが気になっていたのです。

香料のキツイものは好きではないので、本当は石鹸も手作りが一番なのでしょうね~でも、自分で作るんは面倒だーーー

ミリわんさん

市販の有名なやつは超酸化させているものらしいので、独特のオイルが酸化した匂いがしますね。
手作り石けんでは酸化するのはよくないといわれてますが、市販の石けんはどうなんだろうと皆さん疑問に思っているようですよ。

石けんと交換でいかかですか?
来月出来上がるものがあるので、お送りしますよ~。
後でご連絡しまーす(^^)

はじめまして。
SENさんのところからやってきました。
チーカマ石鹸も可愛いですね。

セキセイインコも飼われているようで!!
うちの子の少しお兄さんなのかなーー?
なんで成長過程が同時期で読んでいって楽しかったです♪

手作り石鹸
興味あるんですよね~。

私もやってみたい!!

いっそ
チーカマ石鹸で売り出してみては!?(笑)

hiriさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
時々拝見してました。(足跡残さないように設定してます、失礼しましたー)
インコちゃん2羽も飼ってて楽しそうでした~♪
生まれが近いみたいですね。最近かまれるようになってちょっとかわいくないんですよ、うちのは。

石けん、おいしそうな細工をして買わせるというのは手なのかもしれない!!
と皆様からのコメントをいただいて思ってみましたw
今度は紫のマーブリングでヨーグルトブルーベリーなんてなづけてみようかな、フフフ。


LOVEさん

おぉ!先日一つお送りすればよかった…orz

ぜひ作ってみてください!おススメです!
道具は100均で揃うし、牛乳パックがあれば型になります!
家じゅうの掃除に使えますし、残留性も低いし、
お湯に溶かして植物に霧吹きすれば安全な虫よけになりますよ~。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
