スポンサーサイト


どんより

余剰苗に応募してくださった皆様、ありがとうございます
お好きなように作りこんでくださいね~☆

先週の長雨で買ってきたボルシー交配実生苗が「即」溶けました
根でも残っていればと思ったんですがー、それも全部だめだったさぁ~w
悔しいので似たような苗を取り寄せることに

雨の間ずっと湿ってて、ベランダや室内に入れていたんだけど、
焼け焦げたやつらが緑に戻って徒長を始めてしまった…
早く日が出てくれないと全体的に伸び気味になっちゃうよー
雨がない日は外に出して、週末の晴れ間まで持ちこたえなくてはいかんですね

091005男爵ハオ
春先に男爵さんが実生した苗をいただいておりました

ずっとずーっと、しぼんで薄グレーだったんですが、
先日「もうだめかも」って思いながら水をあげたらこの通りに
数日でふっくらして、窓もきれいになって、見るからに元気そうになりました

091005goodlookinオブツーサ
余剰用に分解したうちの一つ
これはうちで作りこみの練習用です
なんかバラケてますが、ギュギュッと植え付けてギュギュッとさせればそれ以上暴れないと思いますw

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 つい最近まで雨が少なくて、「少しは降ってよ~」って空を見上げていましたが、降り始めると連日。
 嫌になってきますネ~。
 明日も雨の予報。
 雨が降り始めて、多肉も「シャン」としてきたのですが、長雨だと「光が欲しいよ~」って叫んでいるようです。
 ハオルチア、少ししか持っていないので「溶けた」経験はありませんが、その時の気持ちって・・・。
 味わいたくはないですネェ・・・。

fufuさん

そうなんですよねー、梅雨もいやだけど秋雨も同じなんですよね。
台風が近いので、今週はずっと雨&木曜日はやばいらしいですよ。
ヤフー天気でチェックしてました。

私も去年は溶けることがなかったんですが、今年は親株をやられたので痛かったです…
こないだ買ったあれも、すぐだったし。
信じられない感じでした。
これも勉強だと思って天候崩れ前の水やりには注意します。


プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
