スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキャン

やっとスキャナ(プリンタとの複合機)を繋ぎました。
50mmレンズにクローズアップレンズno.3をつけて望んだハオの撮影と退職時にもらった花の撮影です。
背景に配慮がなくてすいませーん
hawo-ret.jpg

買って来たばかりでプックリのレティキュラータ・ヘイリンギー
hawo-pictu.jpg

ピクツラータ 透明感が出て大満足♪

flower.jpg

退職時に頂いたお花。
こっちに来てからも少し楽しむ事ができました。ありがとう

これまで退職してきた人にも贈ってきたが、ここの花屋さんは本当にアレンジが上手いのです。
値段云々ではなく、色も大きさもとてもバランスよくしてくださいます。
お店のカードが付いてるのですが裏に使った花の名前が書かれているのです!!
なんと素晴らしいサービス。
これはクローズアップレンズは使わずに28mmで撮ったかな・・・?

そろそろカメラを持ち歩こうかな~。


【写真追加】
1枚目のレティの現在の姿です。
IMGP2586.jpg


テーマ:カメラ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり銀塩は、温かみと雰囲気があっていいねぇ~v-345
透明感もよく出てて、きれい(^^)
時間と手間がかかるのがね・・・w

アレンジバスケットの取っ手に巻いてあるの、シッサス シュガーバインみたいだけど、水挿しができるよ~って、もう遅い・・・?(^^;
花材のリストを書いてくれてるなんて、粋なお花屋さんねv-290

No title

イイ色出てますね(^-^)銀塩カメラ、使いたくなっちゃった。
標準レンズでしか使っていなかった一眼に
去年、念願の中古50㎜レンズを買ったのですよ。
多肉を撮るとなるとやはりクローズアップレンズですか。
マクロレンズも・・・欲しいけれどナカナカ手が出ないです。

No title

みゆきさん

以前お話したクローズアップの報告です。遅くなってゴメンナサイッ(--ゞ
時期的に曇っていて、室内で撮影をするとどうしても絞りが開放気味になってしまい、クローズアップレンズはカメラのレンズと違って球面になっていないので、中心部以外のボケ度が激しいです。

少しハイキーでぼんやりしていい感じになってよかったです。
特にピクツラータは意外でした。
銀塩は温かみがありますよね~。
確かに手間と時間がかかりますし、使ってないと、フィルムを巻き忘れたり、いろんなことを忘れてしまいます(爆)


>シッサス シュガーバインみたい

えーー!!
もう枯れてしまって、ゴミ箱です。残念ですっ。

花のリストもくれるし、アレンジメント1つだけでも配達してくれるんです!
隣の市から来てくれるんですよ~。

No title

KAMAさん

色合い、デジカメとは違いますよね~。
私も久しぶりだったので、結構手間がかかりました

>マクロレンズも・・・欲しいけれどナカナカ手が出ないです。

クローズアップは手ごろで取り付けも簡単なので、一つ持っていていいと思いますよ。
マクロはなかなか使うのにコツがいると思うので私は28mmまでしか持っていません。

35mmを普段使いにしていらっしゃるんですね。
私は50mmを普段使いにしてます。
(というか、古いコンパクトカメラをいくつも持っているので35はいらないかなーという理由ですw)

あんまり使っていなかったので私も今年は使います・・・引っ越してきたばかりなので、いい現像屋さんを見つけないといけないです

No title

うちのもデジカメ嫌いでフィルムオンリーですよ。
僕はデジカメが楽なのでそちらばかりですが。
可愛いレティですね。
ユキさんとこのは、透明度が高いですねぇ。
これもカメラの違い?

No title

べーやんさん

現在の様子を追加でUPしまーす。
葉に水分が足りず凹んでいるのですが。。。透明度は高くないと思います。

撮影のとき、光がたくさん入るように絞りを開放にしていたので、ハオから光が透けてハイキー(写真が白っぽくなる)になったんだと思います。

確かにデジカメは楽ですよ~♪
使用頻度ももちろん上です。
上手くいかなかったらゴミ箱に捨てるとか、そういう感覚で写真を撮らないので、フィルムの方がいいです。
フィルムだと出来上がりの楽しみもありますし、上手く取れていない写真を見ると向上心も湧いてきます。

No title

ユキさん、連絡遅くなりました。お返事、下に記入しました。
よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まめわんこさん

ありがとうございましたー♪
お返事をしましたのでご確認ください。
楽しみにしててくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。