スポンサーサイト


メセン徒然

091002-2.jpg

08.8.28に種まきしたフェネストラリアのジャングルから実況中継です



091002 (2)
091002 (3)
上から眺めてみると、目が生えてますよ~キラキラ

091002 (2)
上と同じ時期に播いた沙坐蘭
念願の花芽です! ピンク色になってきました!

091002f.jpg
フリチアさんは8月くらいか水を吸わなくなるというので、最後に水やりしてから日陰に置いていたんですが…
めっちゃ徒長してますよね
水もまだ吸い上げるようで時々あげます

雨ふりが続きますねー
ハオルチアをベランダに取り込んでいるので作業スペースがない…
何とかしてコノフィツムの植え替えしなきゃ~

こんな風にまとめたときにカテゴリの割り振りが難しい
3つくらいまとめて選択できるといいのにな

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 「目玉」がメチャ可愛いですネ。
 実生苗がこんなに生長するのですか?
 このような画像を拝見すると、失敗覚悟で播種をしてみたくなりましたよ~。
 「ユキ」さんにいろいろアドバイスしていただいた以降、やたらメセン系に目線が行くようになってしまいました。

fufuさん

目はすごく特徴的ですよね~。
これがそのうち密集してきて、この目のようなイクラがぎゅうぎゅうになるんですよ。

コノリトの実生よりは面倒がないかも・・・と思いました。
直射に当てない限りは至って丈夫なようがしますし。

メセンは(これは脱皮とかしないタイプ)生活環が面白いので、そういう点でかなり興味を持って育てるようになったんですが、休眠状態から明けてどのくらい増えてるのか見るのが楽しみでなりませんw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
