スポンサーサイト


鬼の居ぬ間に…

メセンが全盛期を迎えつつあるので、札が怪しいと思いつつ
ホームセンターの多肉コーナーへ足を運んでみた

少しだけ置いてあるニシさんの鉢たち
鬼は会社に行っているので、文句を言う人もおらず、お買い上げですwww
090928ボルシー交配実生苗1
シリンジしてみたらやっぱりかわいいわ ボルボルボルシー交配の実生苗です☆
ホームセンターでこんなのが買えるなんてーーーーー!!
お値段も、むふふwww

090928ボルシー交配実生苗
うちにあるボルシー交配とは葉の厚みやノギの感じがちょっと違いますね
透明感も強くて、相手は一体何だろう?


090928特選ボルシー (2)
こちらはいただきものの特選ボルシー
去年の今頃いただいたものだと思うんですが、やっと定着してきました…遅
毛もじゃ過ぎて葉の透明感が伝わらなーい!
写真もうまく写せなーい!(コンデジだから許して;)
090928特選ボルシー
上から写しても同じだった…伝わらんっ
すごく弱弱しい感じだけど、しっかりしてる子です
もっと育ってね♪

さて、今月から委託販売先へ置いていただいている手づくり石けんの報告です…
売っているところがわからなかったということで遠方からお求めに来てくださった方もいるそうです
ありがたいですね(^^)

クリーム色とココアのマーブルタイプを並べましたが、かわいいということでマーブルがダントツに売れてました
手作り石鹸の使用感を伝えたいと思っていましたが、まだまだですね
もっとたくさんの人に使ってもらって見た目じゃなく石けんそのものを好きになってもらわなくちゃ!
そうすればベーシックな無着色の石けんも買ってもらえるかな、そう願っています

手作り石けんを使ってみたい方はご連絡ください、定形外送料ご負担で一つお送りいたします

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ええ?こんな素敵なハオがホームセンターに!
素晴らしい!
私、レース系にはまだ手を出していないんですよ。
なんとなく私とは合わないような気がして。
でも、この子はかわいいなあ♪
透明感がいい!欲しくなってきました。

ところで、実はユキさんの石鹸に前からとても興味があるのです。
息子が超・乾燥肌なのです。
今は市販の敏感肌用の赤ちゃん石鹸を使っています。
一度試してみたいので、ぜひ、送っていただければと思います♪

SENさん

むふふふふー。増えたら差し上げますよ~。
首を長ーくしてお待ちくださいね(^^)
オザキと同じニシさんのところのハオルチアですよ!
運が良ければオザキにもあるとおもいます。

石けんの件、了解しました♪
興味を持ってくださっていたなんて、ありがとうございます。
多肉便と一緒にお送りすればよかったー、気が回らなくてすいませんでした。
早速用意して送りますね~。

あと今の石けんでも乾燥対策はできますよ~
お風呂に入る前にオリーブオイルや椿オイル(アレルギーがなければ)を体に塗ってから入ると
膜ができるので脱脂されすぎなくていいと思います。

「鬼」って、まさか???
それはともかく、すごい透明感ですネェ。
このような多肉を見ると、ハオルチアも集めたくなってしまいます。
「特選ボルシー」ですか?
例えは悪いですが、芸術的「蜘蛛の巣」のような気がします。
これって、水がかかったら大丈夫なんでしょうか?
毛が剥がれちゃうのかナ~?

fufuさん

そうですねー、鬼はそのまさかです。
我が家の大黒柱は多肉に関して鬼です。
置き場所が減ってきてるのに私が買うからですw

ハオルチアはきれいですよ~。
私はオブツーサから入ったクチです。

ボルシーはこの毛がポイントでして、結構しっかりとした毛なんですよ。
蜘蛛の糸のしっかりしたものに近いかも。
(縦糸は手にくっつかないので大きなクモの巣を見つけたら触ってみてください)

水をかけると水滴がぽつぽつとついてとてもきれいですよ!
今度はオザキフラワーパークに奥様と出かけてください☆

先日どなたかが、東京へ出てきたら「池袋屋上」にしようか「OFP」にしようかと迷っていましたが、「OFP」って「オザキフラワーパーク」のことなのですネ。
また一つ利口になりました。
今度はここに行ってこようかナ~。

fufuさん

オザキも色々と揃っているので、楽しいと思いますよ~
あれこれ買いたくなると思うのでお金はたくさん持っていかないほうがいいかもw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
