スポンサーサイト


写真集

photo008.jpg
岡本尚文 写真集『沖縄01 外人住宅 OFF BASE U.S. FAMILY HOUSING』

リンク先に内容の一部がUPされていますので、ぜひご覧ください

先日発売のカメラ日和にちらっと紹介されていた写真集
色合いにビビッときました
アマゾンでは取り扱いがなくて、調べているとご本人から直接送っていただくことができるとのこと
即注文し、すでに手元に…
写真だけではなく、沖縄の歴史、外人住宅の歴史が解説されており
観光客として沖縄を愛している私には違う一面を見せつけられたような気がして複雑な何とも言えない気持ちになった
沖縄を旅行していてもときどきそういう感情は湧いてくる
ガイドブックにはとても華やかな部分が書かれているが
国道をドライブするといつのころからか廃墟になっているところがたくさんあるのだ
日本に返還されたといわれてもこの土地は日本に翻弄されていると思う
私にはそう見える

51ZSvk4942L__SS500_.jpg
Wim Wenders Written in the West

何かで見かけて、欲しいと思ったらちょうど再発するとのことで予約してるヴィム・ヴェンダースの写真集
この人の映画「パリ・テキサス」は映像がとても好きな感じで
一場面ごとを切り取っても画になる

久しぶりに工藤夕貴さんが彼の作品に出るということでちょっと気になっている
これはジャームッシュのほうだったヨ、間違えちゃったw

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
