スポンサーサイト


つれづれリマスター盤

発売日にテレビで紹介されてて「アーそーなのー」なんて思ってました
レンタルに行けばいつでも永遠に借りれるって思ってました
とりあえず今じゃなくてもまた買えるだろうと思ってました

ビートルズのリマスター盤

先週のタモリ倶楽部はビートルズリマスター盤と現行盤を聴き比べるみたいな内容だったんですが、
全然違うのね びっくりした
思いっきりハマって、即注文しちゃったwww
金田一のBOXセット以来だわ…
Twin peaksのBOXセットも欲しいなと思っていたんだけど…
結構な値段だけど、今まで欲しいと思いつつ買ってなかったからいい機会だったかも

おぎやはぎがなぜか進行役だったんですが、小木が小さい頃お兄さんと聴いていたそうで
「小木の選ぶビートルズベスト10」なんてフリップまで作って紹介してました
最初はあほくさいなーと思っていたけど、
子供のころのエピソードとか交えて話しているうちに、
子供のころの思い出を音楽で振り返るだなんてなんて素敵なんだろうと思うようになっていた
たった30分の番組ですけれど…
私も誰の曲かも知らずメロディーだけ知っていたヘイジュード、初めて青盤を聴いたときに泣いたことがオーバーラップした

まだ見ぬわが子よ、体教はビートルズとウェラーだよ(笑)
後ミッシェルガンエレファント

もう10年前から思っていることです(ミッシェルは最近…)
そうか、ファンになって10年以上経つのか


テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こっちのブロブには初コメです
やっぱり買いましたか、リマスター盤v-238
何を聴いた?
タモリ倶楽部の小木さんのベスト10はマニアックだったね
「ポンとジョール」って言い間違えてたのがおかしかったw

どう違うの??

元のとどう違うのか気になりますよ~。
ビートルズの楽曲は小さいころポンキッキでかかっていたりして、なじんでるんですよね、みんな。

カエルさん

コメ、ありがとうございます~(^^)
アマゾンで頼んだんですけど、到着は1ヶ月後なのでまだまだ聴けませんにょ。
なんだかんだでCD以外にも魔法のカードで買ってたので引き落としが怖いコワイe-286

ポンとジョールって言ってました?!
矢作がアニメのビートルズをだれがだれだかわかっていないのも笑でした。
小木のオリジナル演奏がちょっとウケましたね~。(途中からカットされたけど)
NO.1がtwo of usってすっごくわかるような気がするし…I willも好きだし、なんか好みがちょっと似てました。

ビートルズは別にしても、タモリ倶楽部は大好きですw

ナウクンさん

結構違いましたよ。
音が曇っているようなところは以前からあって、古いからなぁって思ってたんですが、そういうところはクリアになってバランスが取れて音に安定感が出てました。
こんなに変わるの?って思って買うことにしたので、私の中では結構すごいって感じてます。

ポンキッキだとwhen Im sixtyfourですかね~。
やっぱりビートルズはすごいのかな?

ええ~リマスター盤そんなにいいの?ゆれるなぁ~

小学校4年生の時に友達のお姉さんが持っていた「抱きしめたい」を聴いてものすごい衝撃をうけ
たの。それで初めて買ったレコードなんですわ~・・・ゆれるなぁ~

ミリわんさん

おぉ~うらやましいです、レコードを買ったなんて!
高校生の時、ファンの先生からわざわざ借りて聴かせてもらいましたし、再発のレコードを買って聴いてました。

番組には近田春男さん(漢字があってるかな?)がでていて、「当時のCDは音が悪かったから云々…」とおっしゃっていたので、レコードで聴いているとまた印象が違うのかもしれませんね。

真新しいようになったビートルズを聴くのもいいかもしれません。
個人的に楽しむならこっそり焼きますよ~。
あくまでも「こっそり」です!!


タモリ倶楽部。

それはもうオレもほしくなりましたが…がんばりました(笑)
というか、あのタモリ倶楽部観たらもうそれは欲しくなりますよね(笑)

まさ。くん

まさをまでコメントをくれるなんて…ありがとう!

タモリ倶楽部はいい仕事してくれましたよねw
あの日を境にちょっとは注文数も上がったんじゃないかな~。
ちょっと高いけどこれで心おきなく一生ビートルズを聴けるっ!

確か版権はMJさんが持っていたはずなんだけど、今はどうなっているのかな?
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
