スポンサーサイト


とける

帰ってきたらコノフィツムが溶けてました
DSCN0783.jpg
今朝、残りの2つも溶けてしまいました…
ブヨンブヨンになってました。

植え替えの時にダメージを与えてしまった様子。
思い当たる節はないのだけれど、一体どうしたことか。残念である、むむむぅ。

こちらはいただきもののハオルチア。
090921紫オブ×ジョイアエ
とってもきれいな透明感あふれる紫オブ×ジョイアエの実生株です。
090921紫オブ×ジョイアエ (2)
中が青く光ってる~☆

090921ノタビリス
こちらは半年前に買ってきたノタビリス。
DSCN0756.jpg

夏を越してから元気になってきました。
同じ所から取り寄せた株達はよみがえることなくお亡くなりになってしまったのが多かったです…


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めての訪問です。
多肉初心者ですが、よろしくお願いします。
「溶ける」ってよく聞きますが、こんな風になっちゃうのですネ。
折角一生懸命育てたのに、残念ですよネ~。
お気持ち、お察しします。
ちょっと拝見したところ多肉を実生で育てられているのですネ。
凄いナ~。尊敬しちゃいます。
普通の花でも種蒔きは下手な方なので、まして多肉を種でなんて・・・。
種蒔きも含めて、これからいろいろ教えてもらえればと思っています。
ありがとうございました。

fufuさん

コメントありがとうございます(^^)
こちらこそよろしくお願いします♪

これは2年目でやっと4つに増えたところだったので
残念でした。
タビ型は強いって言われてたのに…
一緒に植え替えたコノフィツムは溶けずに開花を初めましたよ~。真逆です。

私はまだ多肉2年目なので尊敬だなんて、めっそうもないですe-260
単純に手にはいりにくいものは育ててみようという発想なだけで始めました。
(元々いきもの全般が好きで何でも育てたがり屋なタイプですw)
環境などもアパートなので合っているかもわからなくて手探りです。

いつかfufuさんも実生をしてみてください。
誰しも初めてがあるんです!大丈夫です。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
