スポンサーサイト


連休事情

皆様はどうお過ごしになりますか?

我が家は私の実家へ帰ります。
ちょうどお祭りで花火が見れます。
わんこに会えるのでうれしいなー。
山でアケビでも取れないかなー?まだ早いかなー?

二眼レフを探していましたが、持っている方から貸し出ししてもらいました!!
たぶん手にすることがなかろうローライを借りました。信じられん!!!!
「ボロイですよ」と言われてましたが、そんなことよりローライの輝きのほうが自分にはすごくって
ドキドキしながらいじりまわしてました、うふふ☆
私が持っているレチナ(50mm)と同じレンズメーカーで作られた同じ名前のレンズ(75mm)をつけているので
「同じ工場で作られたのかな」とか、「同じ時期に作られたのかな」とか、妄想してます。


ってまだフィルムを装填してないっす。裏ぶたが怖くて開けられないっすw
シャッターがボタンじゃないようです…まだ全然操作が未知~♪(←それを楽しんでます)

今日はミシンを使って袋を作ったんですが、持ち手の部分のつなぎ方を間違ってしまい、
見本とは違う袋が出来上がったりして、気づいたときにどっと疲れが出てきたので、
大切なカメラは触らないことにしました…

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あ~二眼レフあったあった。
昔お爺ちゃんがくれたっけなぁ~
確か中学生の頃にもらって 長細いフィルム入れて撮影したことを覚えています。
確か、重ね撮りも出来た記憶もあったし
レンズ横の金属のレバーがシャッターでしたっけ?
懐かしいなぁ~

もしかして実家に置いてあったかも。
今度、探しに行こうかな。

懐かしい思い出を 思い出させてくれてありがとうございました♪

おお、魅惑のローレライ。

名前だけ聞くにうっとりっすね。
実物は触ったことも見たこともないっすけど。

男爵さん

おぉ~それは大切なものじゃないですかっ!
金属レバーがあるということはローライフレックスの方かと思われます、重そうw
多重露光、出来ますよ~。

せっかくなので整備して使うか、お店のインテリアにするといいかもしれません。

あー、どんな機種なのか気になります。

ナウクンさん

二眼はその姿がまたノスタルジックで、素敵ですねー。
中々お目にかかることは無いでしょうねw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
